吉祥寺で最も空に近い場所でBBQ!「BBQ DAYS」手ぶらで飲み放題大満喫レポ

2022年7月より期間限定オープンしている吉祥寺パルコ屋上の「BBQ DAYS」。早速行ってきたのですが、手ぶらでOKだし、飲み放題だし、片付け不要だし、至れり尽くせりだったのでレポ!

あまり利用機会が少ない吉祥寺パルコの広々屋上で

普段、利用することが少ない吉祥寺パルコの屋上で、期間限定BBQ会場が営業中です。

太陽の真下で営業していますが、ちゃんとガゼボという屋根が設置されており、日よけできるし(雨でも利用可)、手ぶらOKだし、持ち込みも可でかなーり融通が利くBBQ会場と聞いて行ってまいりました。

屋上はイベント時でしか開放されないので、何もなくかなり広々。区画がわかれており、人数に応じて利用場所が指定されます。

メニュー

手ぶらBBQプランの場合、ソフトドリンク飲み放題付きだと1名3,368円〜、プレミアム飲み放題付き(WEB割)だと1名4,298円〜です。

ちなみに“プレミアム”の飲み放題プランにすると、サッポロ赤星、ハイネケン、コロナまで飲めちゃいます。ここぞとばかりに飲もうと張り切る貧乏性発動しちゃうぞ。

ちなドリンク持込みOKとのことで、1階「先手家 ユナイテッドネイチャー」のクラフトビールも持ち込み。実は写真手前のビールが革新的でして、ペットボトルの生ビールなんですよ…(詳しくは後ほど)

定番のお肉セットでいざBBQ

さて、今回は友人とお邪魔しましたが、席にはすでに食材のセットが準備され、すぐにでも開始できる状態。食材は定番のお肉がセットのスタンダードセット(写真は5人前)

野菜から牛肉やソーセージまで幅広く、BBQにはもってこいのラインナップ。

もちろん各テーブルにトングなど必要な機材も準備されているので、着席後すぐさま乾杯&スタート。

ちなみにこのユナイテッドネイチャーで購入したペットボトル生ビール「エルディンガー・ヴァイストビア」(500ml、1078円税込)は、南ドイツの伝統的な小麦ビール。きめ細かくクリーミーな泡地フルーティーで苦味な少ない爽やかな味わいが特徴。

ホントに生なんですよ。ビールは空気に触れると炭酸が抜けて一気に鮮度が落ちてしまうので、酸素を通しやすいペットボトルはほとんど市場では見かけませんよね。このビールは特殊な「生ビール専用ペットボトル」を使うことで、弱点だった酸素の通過を防ぎ、二酸化炭素とビールの風味をペットボトル内に閉じ込めることに成功したようです。

ペットボトルだから飲み慣れていて飲みやすい。そしてフルーティーな味わいが…くぅ〜!!!うんんんまーーー!!!!

ビールを堪能している間に、着々とBBQの準備が進みます。

炭火はもちろんお店側で用意してくれるので、本格的にBBQを満喫でき、ただ焼くだけで良いので野菜や肉の調理も楽々。快適なBBQを楽しめます。

青空の下、贅沢な生ビール片手に友人との会話もはずみ、しかもここが吉祥寺のど真ん中だなんて忘れ、肉と野菜を頬張ることで、肉の美味しさはこの上ないものでした。

焼きおにぎりもついてるので最後の〆に。

と、思ったら炭水化物が足りず、焼きそば(6人前 600円)も追加!!

焼きそばは肉がついてないので、必要に応じてお肉はのこしておきましょう(笑)

外で作った焼きそばはなぜこんなにも旨いのでしょうか。ビールがますます進んだことは言うまでもありません。

食べ終わった後も、ゴミを分別してゴミ箱に捨てるだけで、その他の片付けは不要です。

吉祥寺で最も空に近い場所で、心もお腹も満たされました。パルコの屋上でBBQを楽しめるなんて機会はめったに無いので、お早めにどうぞ!!

営業概要

■営業期間 2022年7月7日(木)~10月16日(日)
■営業時間
<平日>
1部 12:00~16:00
2部 18:00~22:00

<土日祝>
1部 11:00~14:00
2部 15:00~18:00
3部 19:00~22:00

予約する

店舗概要

店名 BBQ DAYS 吉祥寺パルコ店
期間 2022年10月16日(日)まで
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ屋上
地図