リニューアルオープンした「LIGHT UP COFFEE 吉祥寺店」新しい店内で至福の珈琲タイム

こんにちは!カフェ巡りが好きなKotori(@summer_born38)です。

今回は、2022年6月7日にリニューアルオープンした「LIGHT UP COFFEE 吉祥寺店」へ行ってきました!

吉祥寺駅から徒歩10分。2014年7月に吉祥寺で1号店としてオープンしたLIGHT UP COFFEE。「おいしいコーヒーで日常を明るく照らす」という思いからLIGHT UP COFFEEという名前をつけたそうです。今や吉祥寺でとても人気のコーヒースタンドとなりましたよね!

リニューアルした吉祥寺店の雰囲気

店内に入るととてもシックでおしゃれな雰囲気!リニューアル前と違い席数が増えてさらに居心地のいい雰囲気に。たくさん光が入って明るい店内の良さはそのままに、店員さんとお客さんの距離が近くなり、よりコミュニケーションがとりやすくなりました。

店内奥にはさらにスペースが。机を動かせばワークショップができます。前より席数が増えてより素敵な空間になってる♪

 気になるメニューは?

リニューアル前から人気のTASTING SET「3種類のコーヒー飲み比べセット」もあります。ハンドドリップコーヒーは好きなコーヒー豆を選んでそこからドリップしてもらえますよ。

気になるスイーツはこちら▼

吉祥寺店で根強い人気を誇るあんバタートーストはもちろん、カヌレや鳥のロゴがかわいいライトアップクッキーもあります。コーヒーと相性抜群のケーキは日替わりで登場。私が伺った日はチーズケーキがありました。

至福の組み合わせ

注文したのは、カフェラテ<アイス>(550円)チーズケーキ(450円)。机と店内がお洒落なので何気なく撮った写真もこんなに映えます。

LIGHT UP COFFEEのアイスカフェラテはすっきりとしたエスプレッソとミルクの優しい味わいがバランスよく楽しめます。

実は、ブラックコーヒーが苦手な私。ガムシロップを頂けるか尋ねたところ、店員さんいわく、ここのカフェラテはブラックが苦手な人でもすっきりした味わいで飲みやすいとのこと。飲んでみると…たしかに!!!さわやかですっきりした味わい!

「チェルサ エチオピア」という豆を使用しているらしく、ピーチジュースやマスカットの果実味が心地よく口の中に広がっていきます。浅煎りのエスプレッソで豆本来の味がしっかり出ています。珈琲に目覚めそう….!!!

しっとりした優しい味のこのチーズケーキ。コーヒーとの調和性を高めるためにホワイトチョコレートを使用。ふわっと軽い質感で、ほんのりチーズの味わいを感じることができて、カフェラテとの相性が抜群でした。

このチーズケーキは、オンラインでも完売した大人気商品。店舗でも楽しみたいという声があり期間限定で提供されるようなので、食べたい人はぜひ店舗に足を運んでみてください♪

TAKE FREEのパンフレットを読みながらまったりしました。スタッフの方々のコーヒーにかける想いや豆の挽き方など、コーヒーに詳しくない人でも興味が湧いてきますよ(*^^*)

店舗概要

店名 LIGHT UP COFFEE 吉祥寺店
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休
TEL 0422‐27‐2094
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15/td>
地図
予約
HP https://lightupcoffee.com/
禁煙・喫煙 完全禁煙