【求人】吉祥寺の人気フレンチレストラン「元ゴブラン」シェフ及びスーシェフ(正社員)

2022年に復活しオープンした、五日市街道沿いの人気フレンチレストラン「元ゴブラン」が、シェフ及びスーシェフを募集しています。

元ゴブランの求人ポイント▼

  • 吉祥寺の人気フレンチレストラン正社員。
  • 仕入れから調理まで、シェフとして調理業務全般が任される。
  • 他店舗で提供する商品開発なども担当。
  • コース構成、商品開発など活躍の幅が広い。

お客さまとの距離が近い厨房で

同店は駅から少し離れ、成蹊大へ行く途中の五日市街道の住宅街にあります。

季節の食材を用いた料理たち。フルコースと常時30種以上のワインをフリーフローで堪能することができると話題のレストランです。

職場となる店内の中央にはシャンデリア、少し薄暗い照明で重厚感のあるシックな雰囲気。ホールと厨房はほとんど境目がないオープンキッチンにより、お客さまとの距離が近く、美味しく召し上がるのを目の前で感じ取れます。

人気レストランで自身の作品を展開

お店で出す料理は、試行錯誤を重ねて作り上げた自身の「作品」と言っても過言ではないでしょう。

数々の取材の中から飲食店のシェフにやりがいを聞くと、お客さまが自分が考えた料理を直接「美味しい」と言ってくれたり、笑顔を見せてくれたりすることが、最もやりがいを感じる瞬間だと口を揃えます。

具体的な仕事内容は、フルコースのコース構成、仕入れ、仕込み、調理まで一通り。また業務拡大につき、他店舗で提供する商品開発、ケータリング業務、通販商品開発業務など、今後多岐に渡って活躍することになります。

同店は小さなレストランですが、エリアでは知る人ぞ知る地元の人気店。そんな人気レストランで、自分の料理を皿の上に表現することは、長年、料理と向き合ってきた料理人にとっては最大の魅力になりえるのではないでしょうか。

同店のホールには、ワインを知り尽くしたホールのプロがおります。シェフは「作品づくり」に専念する舞台が整っていますよ!!

またオーナーは飲食店経営のプロ料理をしながら経営のノウハウを学べる環境も提供してくれるそうです。

ぜひ吉祥寺の人気レストランで腕を奮いませんか?

募集要項

職種 コック(フレンチ)
応募資格 フレンチレストラン勤務経験者の方で、シェフ及びスーシェフ経験者
仕事内容 フレンチレストラン「元ゴブラン」での調理業務全般。
フレンチフルコースのコース構成、仕入れ、仕込み、調理まで一通りをこなせる方。
また業務拡大につき、他店舗で提供する商品開発、ケータリング業務、通販商品開発業務など、今後多岐に渡って活躍して頂きます。
勤務時間 平日14時〜23時、土日祝日11時〜23時(休憩あり/シフト制)
休暇 週休1日以上(週所定労働時間44時間、1ヶ月単位の変形労働時間制)
雇用形態 正社員
給与 30万円~40万円(能力・経験により決定)
待遇・福利厚生 社保完備、賄い支給
交通費支給 月/15,000円迄
応募・問い合わせ [email protected]
選考プロセス 応募→面接→採用
勤務地 元ゴブラン(東京都武蔵野市吉祥寺本町4-9-14)