東急百貨店吉祥寺店、今秋の完成を目指し段階的に改装へ!第一段は6階と8階

東急百貨店吉祥寺店は、「日常の生活をアップデート」をテーマに、コロナ禍を経て変化した新たな価値観に対応し、地域のユーザーがさらに日常の生活を楽しめる提案を行うことを目指して改装を段階的に実施します。

2022年5月26日(木)から第一弾として6階子供服売り場と8階の一部を順次リニューアルし、改装をスタート。

従来の百貨店の強みと新たな価値の提供を目指す

6階子供服売り場のリニューアルでは、消費における環境への意識の高まりに応えるGOTS認証※のオーガニックコットンを使用した、百貨店初出店となるベビー、キッズのアパレルと雑貨ブランド「kitikake」や、インポートベビー用品のセレクトショップ「blossom39」などが新たにオープンします。出産のご準備やお祝いにおすすめのアイテムを提案。
※オーガニック・テキスタイルの国際的な基準。

また8階には、「Color the days 日常を彩る」がコンセプトの「セリア」がオープンします。気軽に買えるキッチン用品・文具・インテリア雑貨などの商品を通して豊かな毎日を提案。

吉祥寺店の改装においては、東急百貨店が「融合型リテーラー」として百貨店、ショッピングセンター、専門店の運営の中で培ったノウハウを生かし、従来の百貨店の強みを生かすと同時に新たな価値の提供を目指します。

6階子供服売り場・8階(一部)リニューアル概要

6階

「センスオブワンダー」5月26日(木)オープン

自然や生命のオマージュとして生まれたブランド。オーガニックコットンと、伝統的なリバティファブリックを用いた、華やかなスタイルが印象的。地球環境とお子様に優しい良質なウェアです。
※<メゾピアノ><ポンポネットジュニア>が春夏商品を充実させ、<センスオブワンダー>と合わせて一つの売り場としてリニューアルオープンします。

ドレッサージュ」5月26日(木)オープン

お子さまの「大切な日」のために、そんな思いを大切にトラディショナルテイストのフォーマルウェアを提案します。<ドレッサージュ>の商品の多くは日本国内でつくられています。

「blossom39」6月3日(金)オープン予定

国内外のベビーカーや抱っこ紐のほか、人気のベビーグッズ関連商品を独自の目線でセレクトしました。ノルウェーのハイエンドベビーブランド「STOKKE」もコーナー展開します。

「kitikake」7月1日(金)オープン予定

1988年トルコで誕生したベビー、キッズアパレル&雑貨ブランド。海外ブランドならではの大胆な色使いとデザインが特徴。染料もオーガニックを使用しているため赤ちゃんのデリケートなお肌にも安心です。

8階

「セリア」6月24日(金)オープン予定

「Color the days 日常を彩る」をコンセプトにキッチン用品・文具・インテリア雑貨などを取りそろえる100円ショップです。暮らしをハッピーにするデザインや思わず笑顔になるユニークな商品を通じて豊かな毎日を提案します。

今後の改装予定

今後の予定としては、7月中旬より2階・3階の一部(紳士服ショップなど)を改装、そして今秋を目処に、5階が生活をアップデートするフロアにリニューアルする予定です。