三鷹市牟礼にオープンした小さな弁当屋「Hibi Kansha」600円できたて手作り弁当

2022年4月5日(火)、三鷹市牟礼6丁目、プラウドシティ吉祥寺の裏手に小さな小さなお弁当屋さん「Hibi Kansha(ヒビカンシャ)」がオープンしました。

お弁当は600円。ご夫婦で営業しているほっこり地域のお弁当屋さんです。

すでに地元で話題のお弁当屋さん

オープン場所はプラウドシティ吉祥寺の裏手、三鷹病院の斜め向かい、細い路地を入ったところ。知らばければ通り過ぎてしまうであろう、本当に小さなお弁当屋さん。

手書きの看板と、可愛らしい暖簾が目印です。

13時過ぎに伺いましたが、オープンしたばかりにも関わらず、地元ではすでに話題になっているのか先客は2組。売り切れてしまったメニューもありました。

メニュー

この日のメニューはこちら。

今回は、鶏もも肉のソテーソテー弁当(トマトソース)、たまごスープ、ライスコロッケ、唐揚げを注文!これだけ頼んで900円とリーズナブル!!

ちなみにたまごスープは大きめの器に、自分で好きなだけ入れられるのでお得感あり。

手作りほかほかほっこり弁当

さて自宅に持って帰り、フタを開けた瞬間・・・トマトソースのいい香りと、色鮮やかな料理に心躍ります!鶏肉一つで豪華に弁当が映える〜。なによりほかほかできたてなのが嬉しい。

メインの鶏もも肉トマトソテーはお肉がジューシー。さっぱりトマトソースが酸味と甘味が絶妙でまぁウマい!!!ご飯がススムススム。

スープも具だくさん。その他の料理も作り手が丁寧にこだわりをもって作っていることが感じられるお弁当でした。

サクサクなライスコロッケは、ぜひとも追加で買ってほしい。

リーズナブルだしほかほかだし、なんとも嬉しいオープン。

トーホーベーカリーが近いので、家族のパンを買いつつお昼ご飯は弁当で、という選択肢もありですね。

店舗概要

店名 Hibi Kansha(ヒビカンシャ)
営業時間 11:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日・祝日
TEL 080-7201-6166
住所 東京都三鷹市牟礼6-16-6
地図
Instagram hibikansha
禁煙・喫煙