コピス吉祥寺にオープンした屋内遊園地「NICOPA & nico ground」料金や設備は?

2022年3月18日(金)、コピス吉祥寺にファミリー向けアミューズメント施設&屋内ダンボール遊園地「NICOPA & nico ground(ニコパ&ニコグラウンド)コピス吉祥寺店」がオープンしました。

オープン場所はコピス吉祥寺のB館5階。早速、子供を連れて行って遊んでまいりました。

3世代が一緒に楽しめるファミリー向けアミューズメント施設

nico ground」は、家族で安全に楽しく、快適に遊べる施設。

一部の遊具がダンボール製の屋内キッズパーク。定期的な遊具の入れ替えや、スタッフがあそび方やコツを教えてくれたりと、「どきどき」「わくわく」できる場所です。

料金体系

nico groundでの料金は以下。

最初の20分は平日450円、土日祝550円、延長料金+150円/10分です。平日のみフリータイム1000円があるの大変ありがたい\(^o^)/

nico groundの様子

ボールプールエリアにはスクリーンがあり、ボールを当てるゲームが遊べます。

ボールプールエリアには、それ以外にもボールを入れると上から飛んできたり、ボールが迷路を通って出口から出てきたりと、ボールプールには様々な仕掛けがあるので探してみてほしい!

そして2歳の子供が喜んでいたのはやっぱりアスレチック。木で組まれたアスレチックはまさに迷路。

迷路を一周して外に出たら滑り台でボールプールへダイブ!

娘が気に入ったのはこのハンモック。くるくる回ります。

他にも絵本のスペースや、

おもちゃのスペースなど、

子供がわくわくする設備がたくさん。1時間以上は楽しめるでしょう。

超広いというわけではありませんが、1歳〜10歳ぐらいが十分に楽しめる施設だと思います。

NICOPAはクレーンゲームメイン

そして併設されている「NICOPA」は、ファミリー向けアミューズメント施設。クレーンゲームや子供向けゲームが設置されており、3世代が一緒に楽しめるファミリー向けアミューズメント施設です。

nico groundで遊んだ後は、サービス券などが貰えるのでここで遊ぶ流れになるでしょう。

写真は仙川店

子連れファミリーにとっては本当にありがたい施設。コピスさん様様!!

店舗詳細

店名 NICOPA & nico groundコピス吉祥寺店
オープン日 2022年3月18日(金)
定休日 コピス吉祥寺に準ずる
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺5F
地図
HP www.karzoc.co.jp