西荻窪に新オープン!テイクアウト惣菜店「じんからごはん」店主は元南極料理人

広い通りに面する惣菜店「じんからごはん」

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

2021年10月1日(金)、西荻窪にテイクアウト惣菜店「じんからごはん」がオープンしました!

元南極地域観測隊の料理人が手がける居酒屋「じんから」の二号店で、バリエーション豊富な和洋のお惣菜が並びます♪

人気メニューをいくつか購入したので、店内の様子と合わせてご紹介します♪( ´▽`)

元南極料理人が腕を奮う和洋の惣菜

出来立ての惣菜が並ぶ店内

お店がオープンしたのは西荻窪駅北口徒歩8分の場所。

本店「じんから」は北口徒歩5分の立地で、16時の開店に合わせ作り立ての料理をこちらに運んでいるそうです♪

店内のショーケース

ご店主は南極観測隊の調理人として、過去に昭和基地に滞在した経歴を持つ方!

当時の経験を生かし、和洋中さまざまなラインナップを揃えています♪

和洋のお惣菜20種類がずらり

旬のサツマイモ、松茸を使った惣菜類
揚げ物コーナー

店内には定番と日替わり計約20種類がありました!

ショーケースの上には旬の食材を使った「イモケンピ」に「まつたけごはん」、揚げ物4種類。

新鮮な刺身セット(税込1,100円)
定番と日替わりのチルド惣菜

ショーケース内には本店で人気の「刺盛パック」や「自家製ポテトサラダ」、「高野豆腐のじんから煮」が、

日替わりの「ニンジンのクリームチーズラペ」や「白身魚のエスカペッシュ」などがありました。

彩り豊かでどれもおいしそうです!

現在はテイクアウト限定ですが、近々イートインスペースもできるそうです♪

人気&日替わり4種類を実食レポ!

購入した4種類

購入したお惣菜は以下の通り。(左上から時計回り)

クリームチーズラペは日替わり、ほか3種類は定番人気になっています♪

①にしんの山椒煮

にしんの山椒煮

大きなニシンの煮付けが2切れ入っていました!山椒の風味が鼻に来て、ほんのり刺激が心地よいです。

ひと口、いただきます

ふっくらとした食感で中の骨まで柔らか!!煮汁たっぷりで、ご飯が進みそうな甘辛な味付けでおいしいです♪

うまうまたまご焼き

うまうまたまご焼き(四切れ)

本店で大人気のたまご焼き。黄身が濃厚な「アスタの恵み」を使用したこだわりの一品なのだとか!

一切れ、いただきます

側面が美しい卵焼きは、黄身の味がしっかり感じられます!程よい甘じょっぱさがクセになります♪( ´▽`)

どんな方もお好きな気がします。

③高野豆腐のじんから煮

高野豆腐のじんから煮

店名を持つこちらはお店イチオシのメニュー!毎日、多数オーダーが出るそうです。

ひとかけら、いただきます

口に入れるとジュワッと中の出汁が溢れてきました!!ほんのりと甘い味付けで、いくつでも食べられそうです。

④ニンジンのクリームチーズラペ

ニンジンのクリームチーズラペ

日替わりのクリームチーズラペは、細切りのニンジンにクリームチーズを和えています。ナッツ、レーズン入り!

ひと口、いただきます

濃厚なクリームチーズが生のにんじんにたっぷりと絡み、抜群の相性です!ナッツ類もアクセントになっていて、クラッカーやバゲットにのせてもおいしそうな予感です。

以上4品、全て夕飯のおかずとしていただきました(´∀`*)満足!

店頭の黒板

16時からの営業なので、夜ご飯のおかずや晩酌のお供を選ぶのにぴったりかと思います。

不定期営業のため、訪問前にお店のFacebookをご確認くださいね。

今回のレポがお惣菜選びの参考になると幸いです♪

最後までありがとうございました。

店名 じんからごはん
住所 〒167-0042
東京都杉並区西荻北4-4-4
営業時間 16:00〜
※営業日はFacebookを確認
定休日 不定休
地図※1
Facebook @nishiogikubojinkara

※お店はピンマークより一本左の通り