吉祥寺のバターミルクフライドチキン専門店「Lucky Rocky Chicken」が閉店へ

吉祥寺サンロード内のバターミルクフライドチキン専門店「Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)」は、2023年6月30日(金)をもって閉店することを発表しました。

※2023年6月9日更新:閉店情報を追記

以下、オープン当時のレポ。

———————————–

2021年10月13日(水)、吉祥寺サンロード内にバターミルクフライドチキン店「Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)」がオープンしました。武蔵小山店の1号店に続き、吉祥寺が2号店に!

コンセプトはSimple&Craft&Green

Lucky Rocky Chickenは、“Simple&Craft&Green”をコンセプトに、アメリカでコンフォートフード(懐かしい味・幸福感を与える食べ物)として親しまれているバターミルクフライドチキンとフレッシュな野菜を使用した厳選した商品を手作り品質でご提供するファストフードショップ。

バターミルクフライドチキンバーガー

商品のクラフト(手づくり)感にこだわり、国産鶏むね肉をバターミルク液に一晩漬けこむことで生まれる柔らかな肉質や凝縮される旨み、12種類のオリジナルスパイスミックスの癖になる味わいが特徴。

注文は、事前決済システムや各種テイクアウト・デリバリーオーダー(出前館・Wolt・menu)を導入。呼び出しディスプレイによるお知らせやキャッシュレス決済など、時代のニーズに合ったサービスや商品を提供することで、日々の生活に新たな楽しみ方、時間や地域との繋がりを創造します。

気になるオープン場所は、先日閉店した「未来日本酒店 KICHIJOJI」の跡地です。

吉祥寺サンロード店の外観は、武蔵小山店とほぼ同じ。

競合相手に並ぶ吉祥寺店
武蔵小山店

こだわりポイント

  • ヨーグルトやスパイスを入れたバターミルク液に一晩漬けこむ国産鶏むね肉は旨みがあり柔らかく、しっとりとした仕上がり
  • 独自開発した12種類のオリジナルブレンドスパイス&ハーブを使用した衣は、スパイシーでザクザクの食感
  • フレッシュパクチーやハーブ、ワインビネガーを使用し、お店で仕込むシャキシャキ食感のキャベツサラダ
  • 自社工場で製造する二段仕込み製法(中種法)で仕込んだしっとりふんわりと歯切れの良いバンズ
  • 9種類のスパイスと3種類の柑橘類などでつくるオリジナルクラフトコーラ

メニュー

はじめましてなので、チーズのセットをオーダー!そして気になるクラフトコーラもいただきたいので、+100円でセットに。

圧倒的なクリスピー感+上品なチキンバーガー

基本はテイクアウトを想定しており、イートインの席数は少なめ。

外のレジでオーダーして5分ほど待ちます。こんにちは。はじめまして。

サイズは某ファストフード店のチキンフィレオより厚みがあり、ちょっと大きめ。バンズがしっかり綺麗に焼かれています。バンズに挟まれているのは、チーズがとろけるほどかかったバターミルクチキンと、フレッシュキャベツのビネグレットサラダ。

\いただきまーっす/

衣がザクザク!!かなりのクリスピー感!!そしてバターミルク液に漬け込んで揚げたチキンがお目見え。ひじょーにしっとりして柔らかい。これはジューシー。

重厚なイメージをしていたのですが、12種類のスパイスや、キャベツ、ハーブ、ワインビネガーでマリネしたレッドオニオンなどをビネグレットドレッシングであわせたさっぱりとしたサラダが、いい感じに軽く仕上げてくれます。食べやすくて飽きがきません。サラダにはパクチーが入っており、さっぱり感と上品さを演出!

今までの大手ファストフードとは一線を画す仕上がり!新感覚チキンサンド、ウマいです。

そして9種類のスパイスを使用し、自社開発したというオリジナルクラフトコーラも。

シナモンが前面に押し出され、たっぷり入ったスパイスの風味もしっかり感じられるお味。舌から喉にかけて「甘いだけじゃないのよ!」と、おいしい刺激が駆けていきます。

チキンサンドに抜群に合うな・・・たまりません。

カレーマヨサラダ&チーズとテリマヨも食べてみた

カレーマヨサラダ&チーズも食べてみた。

カレーがちょっとスパイシーにより、子供向けではないかも?とはいえはみ出んばかりのとろけるチーズがまろやかに、サラダがさっぱりと仕上げてくれるので、カレー好きにとっては大満足の一品でしょう。

そしてテリマヨ!!

テリマヨはサラダはなく、挟まれているのチキンとテリヤキソースとマヨのみ。さっぱり感がなく、ちょっと重め。テリヤキソースにより甘さが際立ち、ガッツリとチキンを感じたい人にはオススメ。

個人的にはやはりオリジナルかチーズがうま〜くまとまっているので好みです!

店名 Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)
閉店日 2023年6月30日(金)
営業時間 10:30~21:00
定休日 不定休
TEL 0422-20-0050
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-5共立ビル1階
地図
Instagram luckyrockychicken