Sign KICHIJOJI、溶かしながら飲む新食感スイーツ「武蔵野豆花冰(ムサシノトウファピン)」販売

アトレ吉祥寺本館1Fにある、最新の“美味しい”を発信するカフェ「Sign KICHIJOJI」では、台湾スイーツで最もポピュラーな豆花を踏襲し「溶かしながら飲む新食感スイーツ」として店舗オリジナルに開発した「武蔵野豆花冰(ムサシノトウファピン)」の販売を、2021年9月17日(金)より店頭フロントラインにて販売します。

店舗で一から丁寧に仕込んだ豆花を使用

武蔵野豆花冰で使用する豆花は、店舗で一から丁寧に仕込みます。

丁寧に作り上げた豆花に、優しい甘さのシロップ、そして氷をミキサーで高速に撹拌しシャーベット状にすることでストローで飲めて最後まで冷たく味わえる、今まで味わったことのない新食感スイーツです。

Sign KICHIJOJIで味わえる武蔵野豆花冰は全部で3種類。

武蔵野豆花冰で最もプレーンとなるフレーバー「Sign豆花冰」は、店舗手作りの優しい甘さがするきび糖シロップを使用し、マンゴーやいちごのトッピングを施すことで、見た目も華やかな一品です。

レモネードをベースにさっぱりとした味わいの「檸檬豆花氷」は、豆花のまろやかさがレモネードの酸味を緩和し、すっきりと爽やかに飲めるフレーバー。秋の季節にぴったりな一品です。

さらに、上質な抹茶粉で仕込んだ特製シロップを使い、さっぱりとした味わいのする「抹茶豆花氷」は、豆花の優しい味わいと抹茶のシロップが混ざり合い、抹茶オレのような味わいに!トッピングには、小豆や白玉などをたっぷりと盛り付け、台湾スイーツにも関わらず和を感じ取れる一品です。

アジアンスイーツが新たに盛り上がりを見せる吉祥寺に、店舗オリジナルで開発した「武蔵野豆花冰」。今までになかった新食感スイーツをどうぞこの機会に、最新の“美味しい”を発信するカフェ「Sign KICHIJOJI」にてご堪能ください。

商品名 : 武蔵野豆花冰(むさしのとうふぁぴん)
販売価格 : 580円〜
提供時間 : 11:00-20:00

店名 Sign KICHIJOJI
営業時間 全日:9:00-20:00
FOOD L.O 19:00 / DRINK L.O 19:30
定休日 アトレ吉祥寺に準ずる
TEL 0422-27-1549
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 1F
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙