吉祥寺駅前に「カヌレとアイス」がオープン!ハード&至極しっとりの絶品カヌレ

2021年9月9日(木)、吉祥寺駅の目の前にカヌレとアイスクリームの専門店「カヌレとアイス 吉祥寺店」がオープンしました。イートインはなく、テイクアウトして自宅で楽しみましょう。

社会と人にやさしい“幸せ”を育む

カヌレとアイス」は、社会と人にやさしい“幸せ”を育むスイーツラボ。”至福のカヌレ“と”至福のアイス“を通してSDGsの応援や社会貢献活動への取り組みを行っています。

環境や体に配慮した”至福のスイーツ”を研究しながら、お客さんもラボの一員となり自身の暮らしや社会課題を一緒に考え、”幸せの連鎖”を一緒に生み出せるスイーツショップを目指しています。

商品を購入すると、その売上の一部を社会貢献の寄付に充てており、その寄付先も自身で選んで投票をすることができる仕組みも用意されています。

メニュー

クラシックカヌレ、限定のシャトーマルゴーカヌレを購入しました。

見た目のハードさからは想像できないしっとりさ

ころんとした形が可愛いカヌレは、ラム酒やバニラの香りが効いた生地を専用のカヌレ型を使って焼き上げるフランスの伝統的なお菓子。

同店のカヌレは、表面は全体がパリパリでかなりハード。刃を立てないとナイフが入らないくらいです。表面を蜜蝋でコーティングしているっぽい?

芳香なラム酒の香りが口の中にいっぱい広がります。

ねっとり、いやしっとりしたプリンのような、カスタードクリームとも言える食感。見た目のハードさからは想像できないしっとりさ。パリッとこげるほどにしっかり焼き上げた香ばしい外側、もっちりとした内側のコントラストが絶妙!

限定のシャトーマルゴーカヌレは、カットするとほのかにワインの香りが。アルコールを使用している分、クラシックと比べるとよりしっとり感が増します。これぞ究極の大人のお菓子。素材の上質な味わいを楽しめます。

駅前なのでお土産買うには絶好の立地にオープンしましたね!ありがたい!!

オープニングスタッフ募集

カヌレとアイスは、タウンワークにてオープニングスタッフを募集しています。

カヌレとアイスの求人を見る

店名 カヌレとアイス 吉祥寺店
オープン日 2020年9月9日
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
地図 Googleマップへ
※位置が少しズレていず可能性あり
Instagram canele_et_cremeglacee
HP www.caneleandicecream.com