wine&tapas chill|“僕のハンバーグとチーズリゾット”…禁断の組み合わせ

東急裏エリアの人気ワインバル「wine&tapas chill(ワイン&タパス チル)」(@chill_2011)の“僕のハンバーグとチーズリゾット”がもはや罪レベルだったのでご紹介します・・・

シェフ、これはダメです。ズルい。

シェフとの距離が近いワインバル

wine&tapas chill(以下、chill)は東急裏エリアにある小さなワインバル。以前からずっとオススメしているバルのひとつです。

一人でもふらりと立ち寄り、気取らず、旬の彩り鮮やかな三浦産の西洋野菜を取り込んだ小皿料理が楽しめるお店。シェフとの距離が近く、目の前で料理が出来上がるのを待ちつつ、ワイン片手にシェフとの会話を楽しむのが至福の時間(現在はもちろんアルコールなし、アクリル板ありで感染対策はバッチリです)。

ランチメニュー

今回いただいたのはディナーメニューですが、最近のchillのランチメニューもオススメなのでご確認を!

本日のおすすめパスタセットは、お好みパスタと3種の季節の小鉢タパスとスーパーフードのサラダ。高い栄養価があり抗酸化作用が高く低カロリーのスーパーフードまでいただけるので、贅沢パスタの罪悪感も帳消しにしてくれますよっ!

さて、今回の目玉はディナーメニューの“僕のハンバーグとチーズのリゾット”(2200円税込)、そしてランチでもいただける吉祥寺コロッケ

吉祥寺で唯一の「バブル カクテル」

メインを紹介する前に、一つ見てほしいものがございます。

おそらく吉祥寺で初めてchillが導入した「バブル カクテル」。特殊なツールを使い、スモークとバブルを瞬時に生成し、バブルのなかにラベンダー香るスモークを閉じ込めます。

これをカクテルに浮かべると、液面の上に香りのドーム状バブルが。なんだこれー!!女子ウケ間違いないでしょ。

そしてそっと触れると・・・

バブルが弾けて香りのついたスモークがあふれだします。

グルメ演出の天才か。

ちなみにカクテルの中身は、ノンアルのブラッドオレンジジュースです。

この組み合わせはもはや罪

さて、いよいよ今回の主役の登場です。

大きなお皿にたっぷり広がったチーズリゾット。そしてその頂には湯気立つ大きなハンバーグが鎮座。フォンドボー(仔牛のスジや骨から取っただし汁)やエシャレットなどと混ぜて作った赤ワインデミグラスソースを上からたっぷりとかけて、、

完成!!!

・・・ではありません。さらにチーズをこれでもかというほどふりかけます。

おいおい、シェフ、それはダメです。罪が重くなりますよ。

ご覧ください。ありそうでなかった禁断の組み合わせ

ハンバーグ×チーズリゾット

食べる前からウマいことが約束されてる。

さていただきます。。。

うわーーーーーーー!!!!!

こんな罪深い食べ物がこの世に存在していいの?

禁断の組み合わせ。いや、夢のコラボが実現しました。

ハンバーグの肉の厚みよ。当然ながら、肉汁をたっぷり閉じ込めてます。ナイフで切る際はご注意ください。肉汁は下のチーズリゾットがキャッチ。

一口いただくと…

はい、天才!夢に出てきそうなくらいの美味しさ。濃厚チーズリゾットとジューシーハンバーグ。口の中がパニックです。旨味の渋滞発生。

永遠に食べてたい。チーズリゾットに溺れたい←

一口一口食べるごとに、量が少なくなっていくのが悲しくなるほど。ホント美味しかった〜。

そしてもう一つ、吉祥寺コロッケ!!

ナイフで切ってみると断面はじゃがいもびっしり!!一切の隙間がありません。

自家製タルタルとともにいただきます。

北海道の男爵いも100%、ナツメグやケイジャンスパイスがアクセントに。けっこう大きいのですが、あっという間にぺろり完食。意外と軽く感じちゃうのが不思議。

完食後、罪悪感と至福感の狭間におりました。シェフ、どうしてくれるんですか!!

ごちそうさまでした!!また食べたい!!

インスタでリールを投稿したので、よければどうぞ▼

10周年記念 お得なお食事カード!

ちなみに同店は7月20日に10周年を迎えました。これを記念してお得なお食事券が発行されました!!ぜひご利用ください。

店名 wine&tapas chill
営業時間 【月~金、祝前】
12:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
18:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:30)
【土、日、祝日】
12:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
定休日 無休
TEL 0422-23-3160
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-7 グランデール吉祥寺 1F
地図
Instagram chill_2011