人気パン屋「ベーカリーカフェクラウン三鷹店」広々イートイン&3種のおすすめパン

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

三鷹駅北口にある「ベーカリーカフェクラウン三鷹店」は、地域の方で賑わう人気パン屋さん!

常時焼きたてが並ぶ店内は小麦の香りで満ち溢れ、8時の開店直後からたくさんの方が訪れます。

2020年リニューアルオープンし、ますます進化を続けているクラウン。

広々イートインで人気パン3つをいただいてきたので、詳細をご紹介します♪( ´▽`)

ポイント①Wi-Fi、コンセント完備のイートインが魅力

三鷹駅北口から徒歩3分、大通りに面するガラス張りのお店が今回ご紹介する「ベーカリーカフェクラウン三鷹店」です。

商品コーナー、奥には厨房
イートインスペース

入店すると左手にパンコーナーと厨房、右手にカフェスペースが広がっていました!

「今回、イートイン利用がしたい」と、まずはカフェスペースへ向かいます。

カウンターとテーブルで構成されたスタイリッシュなカフェ。大きな窓から大通りを眺めることができ、オープンテラスのような開放さがあります!

奥に進むと、ソファ席が登場。壁には絵がかけられ、くつろぎの空間を提供してくれます。

店内では焼きたてパンのほか、ドリンクやカフェ限定の軽食メニューが楽しめます。

さらにはカウンター席、ソファ席にはコンセント付き&全席フリーWi-Fiが使用できます!

「スマホの充電がなくなりそう!」「少しパソコン作業がしたい」

そんな時にも便利な場所になっています(*´∀`*)

ポイント②焼きたてパンがいつでも楽しめる

続いてはパンコーナーを見ていきます!

開店後ほどなく伺ったところ、惣菜系、デニッシュ、サンドイッチ、シンプル系のパンなど30種類くらいありました!

焼き上がったパンも続々追加され、商品棚が彩られていきます。

10時〜11時は商品棚が充実するそうで、焼き菓子等と合わせると100種類以上が並ぶんだそう!

カレーパン
もちべえとカレーパン(右)
牛乳パンと大辛カレーパン

お店の方に人気商品を伺ったところ、カレーパン塩ロール牛乳パンもちべえ(ドーナツ風のもっちりパン)、フルーツのデニッシュなどが評判だそうですꈍ◡ꈍ

惣菜、スイーツ系は100円〜200円が多く、買い求めやすい価格だなあと思いました。

【実食レポ】人気のパン3種類を味わう!朝はお得な割引サービスも

イートインで人気or気になったパン、ドリンクをいただいてみます!

8〜10時は「モーニングセット」(お好きなパン+珈琲or紅茶が40円引き)が楽しめるとのことで、

計税込957円で購入できました!

紅茶はポット2杯分あり、かなりお得・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それでは早速パンを実食。

①クロワッサンマダム

卵とベーコンを挟んだクロワッサンにホワイソースをたっぷり載せた、ダイナミックなホットサンドです!!

クロワッサンはふんわり、さくさく!温かいベーコンと卵は焼きたてクロワッサンと相性がよく、食べ応え満点です。

ホワイトソースはとっても柔らかく、トロトロ具合がなんとも絶妙!

手で持ってかぶりつくことができ、時間がない朝にも◎だと思いました(*´∀`*)

②フルーツデニッシュマンゴー

生マンゴーが4片あしらわれた、季節の贅沢デニッシュです!

完熟マンゴーのなんとも甘いこと!!糖度の高さにおどろきます。

生地はサクサクしっとりで、中に注がれたヨーグルトクリームはレアチーズケーキのようなとろーりサワー感があります。

フレッシュさ満点のデニッシュでした。お値段もお手頃でリピしたい…!!

③塩ロール

生地を細長く巻いた、手のひらサイズの塩パンです。生地には全粒粉が使用されています!

外はカリッと中はみっちり歯切れ良く、塩気が良いアクセントになっています!!

焼きたてをいただきましたが、バターの芳ばしい香りに包まれました♪

パンそれぞれに個性が詰め込まれ、紅茶とともにゆったりおいしい朝活ができました。

まとめ

ぜひこんな方に、おすすめしたいお店です!

スタッフさんも笑顔が皆さん魅力的で、日々通いたくなる理由に納得。
 
気になった方、ぜひ一度訪れてみてください\( ˆoˆ )/

店名 ベーカリー・カフェ・クラウン三鷹店
営業時間 月〜土曜日8:00〜19:00
日曜祝日8:00〜18:00
定休日 不定休
電話番号 0422-53-9067
住所 〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-9-5
地図
Instagram @crownbakery_mitaka