吉祥寺のバー「エスパーク」肉・食材・ソースを全て選べる自分だけの“わがままバーガー”

東急REIホテルの地下にあるバー「S-PARK(エスパーク)」。同店のハンバーガーが、吉祥寺では見かけないスタイルなんです。

松阪牛も選べるチョイスバーガー

同店のイメージは海外ドラマに出てくるアメリカのレストラン。ハンバーガーやカクテルを味わえば気分は外国リゾート。休業期間中、内装を見直してますますアメリカンな雰囲気に。

そして同店のスタッフはお客さんを楽しませる天才!自ら“お笑い番長”と名乗るSEIさんと癒やし担当のKOBAさんによる「フレアショー」は、場を盛り上がてくれること間違いありません。

フレアショーとは、さまざまな技を使ったカクテルショー。インスタでは頻繁に動画をアップしているのでよければご覧ください▼(僕はいつもこの2人に癒やされております。)

そんなエスパークですが、まず体験してほしいのが“チョイスバーガー”!!

チョイスバーガーとは

チョイスバーガーは、メイン(パティ、チキン、ポーク、エビカツなど)、追加具材、ソースを自ら選び、好きなように組み合わせることができます。

  • STEP1
    メインの具材を選ぶ!
    松阪牛100%、USビーフ、てりやきチキン、スパイシープルドポーク、エビカツ、スモークサーモンなどからメインを選ぶ。
  • STEP2
    追加の食材を選ぶ!
    レタス、トマト、きざみオニオンといった野菜、焼きベーコン、焼きパインといったグリル、目玉焼きなどから追加具材を選ぶ。
  • STEP3
    ソースを選ぶ 1種
    オリジナルソース、オリジナル和風ソース、デミグラスソース、BBQソースなどからソースを1種選ぶ。

僕は、松阪牛1枚シングル+レタス・トマト・焼きベーコン・焼き玉ねぎ・目玉焼き+BBQソースと、ついつい冒険せず、ハンバーガーに入っててほしいスタンダードな具材を全て贅沢にチョイス。

自分だけのわがままバーガー

提供まで待つこと10分ほど。待っている間はずっとSEIさんと話してましたが、人柄の良さよ!!終始笑わせてもらいました。

そしてテーブルに届けられたお皿には、僕が好きな具材を全て詰め込んだフォトジェニックな自分だけのわがままバーガー

写真ではわかりにくいですが、非常に大きいです。

大きすぎてどこから食べてよいかわかりませんww

かぶりつくにはあまりにも大きいので、用意されているペーパーバックで包んでいただきましょう。

こうなったら後先考えずにかぶりつく!!

うまーーーーーっっ!!

さりげなく松阪牛入れてもらってますが、“あの松阪牛”ですからね?SEIさんの特別な伝手により仕入れが実現したそうな。粗挽きのパティは肉汁たっぷり、肉肉しい食感でまるでステーキのよう。

シャキシャキのレタスやトマト、目玉焼き、甘めのBBQソースが渾然一体となって口の中に広がります!袋の中に肉汁が滴るほどジューシーなので、こぼさないように気をつけて!

タイミングが良ければ「フレアショー」も見れるかも♪

店名 S-PARK(エスパーク)
営業時間 【火~金】15:00~20:00
【土・日】11:30~20:00
定休日 月曜日
TEL 0422-26-6119
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3 B1
地図
予約 予約サイトへ
HP www.flairbar-s-park.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙