吉祥寺に新オープンの”飲める杏仁豆腐”店「姫乃杏仁」レポ!おすすめメニューは?

2021年7月7日(水)、吉祥寺駅前ハモニカ横丁に飲める杏仁豆腐店「姫乃杏仁」がオープンしました。同店は杏仁豆腐のテイクアウト専門店。

早速行ってきたのでレポ!!

和をコンセプトにした杏仁豆腐専門店

オープンしたのは、ハモニカ横丁のiPhone修理専門店「iCracked(アイクラックト)」跡地。和をコンセプトにしたテイクアウト杏仁豆腐専門店です。

この世でも見た事のない”ここにしか無い杏仁豆腐が食べれるお店”を謳い、飲める杏仁豆腐やフルーツ杏仁などがいただけます。

初日はキャンペーンもあり行列。朝の時点では10組ほどが待っていました。待ち時間は20〜30分ほど。

メニュー

今回は飲む豆乳杏仁とフルーツ杏仁をテイクアウト!

ちなみに店員さんのオススメは、飲む豆乳杏仁と織姫杏仁ソフトドッグだそう。

なめらかつるんの杏仁豆腐

まずは飲む豆乳杏仁をいただきます・・・ドリンクの上にはソフトクリームも乗っかってるますぞ。

飲める豆乳杏仁は、口の中へ滑るように入ってくる!!そして飲み進めると下の方から固形の杏仁豆腐が!!飲んでるのだけど杏仁豆腐を食べているかのような、なんとも不思議な感覚。初めてシェイクを味わったときの感動と似てるかも…!!

店員さんいわく、豆乳も混ざっているし、タピオカよりカロリーが抑えられているとのこと。

そしてソフトクリームは冷たいのでじめじめ暑い日には最高!固形の杏仁、飲む杏仁、ソフトクリームまで一度に楽しめるので、初めての人は飲む豆乳杏仁がオススメです。

片手で歩きながらも杏仁豆腐を楽しめるので満足度高し!甘さは、個人的にはやや甘めに感じました。

そしてフルーツ杏仁。トップには金粉がふりかけられてる。

一口いただくと…

あーはいはいはい!!これはとんでもなく美味しいやつ!なめらかつるんとした杏仁豆腐にイチゴの甘味が加わり最高です。ぷるんぷるんで喉ごしがたまりません。

オープンセール告知など詳細はInstagramをチェック!

店名 姫乃杏仁
オープン日 2021年7月7日(水)
営業時間 11:00〜20:30
TEL 0422-22-0707
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
地図
Instagram himeno.annin