武蔵境に新オープン!カレー&惣菜店「クータスタ」本格的カレー2種をテイクアウト

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

2021年7月1日(木曜日)、武蔵境にカレーとスパイス惣菜のお店「クータスタ」がオープンしました!

「スパイスを使った身体に優しいカレーとお惣菜が食べられる」とのことで、わくわくしながら伺ってきました♪( ´▽`)

武蔵境のシェアキッチンにオープン!

武蔵境駅南口を出て徒歩13分ほど、「シェアキッチン8K」にクータスタはオープンしました。

シェアキッチン8Kとは、キッチン付きのスペースを8店舗がシェアし、日替わりで出店する新しいカタチの施設。

クータスタは月に数回、おもに木曜にオープンされるそうです!

お店のロゴは象のマーク。青とオレンジがエキゾチックでかわいらしいです(*´꒳`*)

辛さゼロ!本格スパイスが味わえる

店頭には3種類のカレーがありました!

おすすめを伺ったところ、なんとすべて試食させてくださいました!(感動)

いずれも辛さがまったくなく、店主さんいわく「お子さまにもおいしく食べてもらいたくて、辛みをなくています」

スパイスには季節や年齢による体調を整える作用があるんだそうで、

どなたでもおいしく、いいものを身体に取り入れられるのはうれしいですよね。

ルー2種類+ライス(税込1,300円)をオーダーしました!

スパイスカレーとサフランライスのハーモニー

しっかりしたパッキングで、無事溢れずでした!

チョイスしたカレーはこちら!

チキンカレーからいただいてみます!

じっくり煮込まれた大きめのチキンがごろんと入っています。

鶏ガラ出汁のじんわり、コクのある味わいが口に広がります!

ルーはサラリとしたタイプで、後からスパイスの芳醇さがきて余韻までたのしいです。

サフランライスとの組み合わせも抜群です!

続いてひき肉たっぷりなキーマカレーをトライ。

味わいは非常にまろやか!!

お肉と野菜のうまみぎゅっと濃縮されていて「身体にいいもの食べてるなあ」と実感します。

香りがよく、本格的なスパイスカレーがいただけました!

スパイスを使った惣菜もおすすめ

店頭にはカラフルなお惣菜も並んでいました。お店のイチオシは鮮やかなピンク色のビーツ!

ビーツには血液がサラサラになる効果があり、スパイスとの相乗効果で身体が艶サラになれるんだとか。

スパイスとの出合いを楽しみに訪れてみてください。

店名 クータスタ(Kutastha)
営業時間 11:30〜17:00
※営業日はInstagramを確認
定休日 不定休
電話番号 0422-30-5800
住所 〒180-0023
東京都武蔵野市境南町3-25-12 野口ストア内
地図
Instagram @kutastha_spicecurry