吉祥寺に新オープン“The 街の洋食屋”「キッチンクルミ」特別感満載の王道ランチ

2021年7月1日(木)、東急百貨店吉祥寺店の9階レストランフロアに洋食店「キッチンクルミ」がオープンしました。

早速行ってきたのでレポ!

神田神保町発祥、メニュー豊富の洋食屋

キッチンクルミは、気取っていれば嫌われる文士・学士たちが闊歩した頑固気質漂う神田神保町が発祥の地。手作りの味にこだわったお料理はハンバーグ、カニコロッケにグラタンやスパゲッティなど種類が豊富な〝The 街の洋食屋〟です。

メニューの種類を数えてみましたが、食事メニューだけでも50種類以上。デザートやドリンクなどもかなり多い。マジで選ぶの悩みます。

店内はちょっと特別な日に利用したいと思わせるような、レトロで高級感のある内装。各テーブル間は間隔があけられかなり広々としている印象。感染症対策バッチリです。

伺ったのは休日のランチタイムだったため、ファミリー層が多い!子連れとしてはお子様メニューがあるのが嬉しいですね〜。

メニューが多いので食品サンプルを見てからメニューを選びといいかも

ランチメニュー

ランチは11:00〜15:00のみの提供。種類は5つ。ただし50種類以上のグランドメニューもオーダー可能。

本日のランチメニュー

生ビールやこだわりのワイン、プレミアムコーヒー(COSTA COFFEE)などお飲み物やデザートも充実しています。

悩みに悩み、オムライスもハンバーグも捨てがたいのでスペシャルランチをオーダー。

しかしグランドメニューもホントメニュー多くて何度でも楽しめます。

グランドメニューは12〜14ページぐらい

ワクワク特別感満載のスペシャルランチ

久々にThe洋食屋のランチをいただくことってことでワクワク。

一つだけ気をつけたいのが、当日は混雑により提供まで時間がけっこうかかりました(30分ぐらい)。オープンして間もないしメニューが多いので仕方ないかも。

提供されるまでのワクワクも楽しみましょう!

そしてお待ちかね。スペシャルランチ、キターー!!オムライス+ハンバーグにポテトやサラダも。

早速、特製オムライスからいただきます・・・

とろ〜んとした卵はさすが洋食屋さん。自分ではこんなふわとろオム作ることできないので、この感動はお店でしか味わえない。これは美味しっ!!

とろ~んとした半熟部分はチキンライスに溶けるように絡む!卵のまろやかさがよく合います。チキンライスにはピーマンやタマネギなど野菜も。

そして煮込みハンバーグは、お店の雰囲気とマッチ。サイズは小さめ。

ハンバーグはナイフが綺麗に入るほどのふっくら柔らかさ。味付けは優しい甘めのデミグラスソース。肉やタマネギのうまみと甘みをしっかりと感じることができます。

洋食店には欠かせないこの2つの組み合わせよ!王道スペシャルランチをじっくり堪能しました。あー大満足!!!

ちなみにお子様メニューも王道で新幹線+おもちゃ付き。お隣テーブルのお子さんが「新幹線だー!」とはしゃいでいました!

店名 キッチンクルミ
営業時間 11:00〜20:00 ※L.O.19:00
定休日 東急百貨店吉祥寺店に準じる
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店9F
地図