新オープン「焼き菓子×チョコレートショップ チャムール」上品お菓子をお手頃価格で

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

今回は、2021年6月19日(金)にオープンした「焼き菓子×チョコレートショップ チャムール」をご紹介!

「手作りのお菓子がすき」「リッチなチョコレートが食べたい」

どちらの願いも叶えることができるお店になっています!

いろいろ購入してみたので、ぜひ楽しんでご覧ください(*´꒳`*)

三角屋根の小さなお菓子屋さん

吉祥寺駅から千歳烏山駅行きのバスに乗り、15分ほど揺られます。

停留所で下車後、1分歩いて到着です!

業務スーパーの向かい、三角屋根の一軒家1Fにお店は入っています。

お菓子教室「アトリエ チョコッシー」内にオープンしたチャムール。

オーナーさん同士ご友人だったそうで、チョコッシーの一角にオープンすることになったそう!

お手頃価格のお菓子が約20種類

店内は二人が入れるほどの小スペースですが、お菓子は約20種類とバリエーションが豊富!

棚にはクッキーやマドレーヌなどの小さなお菓子が一つずつパッケージに入って並びます。

150円〜350円とお財布にやさしい価格帯。

ガラスケースにはマフィンやスコーンなど大きめのお菓子がずらり。

バターやチョコの香りがほんのりして、癒されました。

壁にはポスターやお花が飾られていました

店主さんによると、フランス産高級チョコレート入りのスコーンとフロランタンが特におすすめとのこと。

おすすめ含め、5種類買ってみました!

チョコ尽くしの焼き菓子に満たされる

買ったお菓子は以下の通り。

スコーンとマフィンはあたためてみました。それぞれご紹介していきます!

①スコーン チョコチップ

生地が軽く、ふわっとしています!

中には大きなチャンクチョコがたっぷり。ビターで大人な味わいです。

生地の甘さが控えめで、チョコのおいしさが感じられるスコーン。チョコ好きの方、おすすめです!

②マフィン ベリーとホワイトチョコ

生地が軽く、フワフワです!

中に隠れた甘酸っぱいベリーと、上にかかったホワイトチョコのミルキーな甘さが絶妙。

温めたことでチョコレートがとろけ、「チョコおいしいなあ」とまったりしました。

③マドレーヌ

外側はサクッと、中はしっとり!キメが細かく、こだわりが感じられます。

オレンジの風味が香り、上品なマドレーヌでした。リピしたいです。

④フロランタンカカオ

フランス産カカオを使ったフロランタン

ビターなカカオがキャラメルソースと馴染み、シックな味がしました。

キャラメルソースが歯につかず食べやすかったです。

⑤フロランタン

王道の甘いフロランタン!

アーモンドの香ばしさと塩気のあるクッキー生地が安定のおいしさでした。

お近くでお買い物を楽しんで

チャムールの看板

駅からだとバス利用、地元であれば自転車にはなりますが、近くにユニクロや薬局、八百屋さんなどがあるため、合わせてお買い物が楽しめそうでした。

ぜひ時間を見つけて、訪れてみてくださいね。

最後までありがとうございました。

店名 焼き菓子×チョコレートショップ チャムール
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月〜木曜
住所 〒181-0002 
東京都三鷹市牟礼2-16-11-1F Atelier chocossy建物内
地図
Instagram @chamour2021