吉祥寺人気ラーメン店「Tombo」絶品!夏季限定“冷やしらぁ麺”

こんにちは。吉祥寺在住、人気ラーメン店巡りが趣味のKotori(@summer_born38)です!

今回は吉祥寺の人気ラーメン店「Tombo(とんぼ)」が、6月15日(火)から提供している冷やしらぁ麺をご紹介します!

吉祥寺の実力派ラーメン店

「Tombo(とんぼ)」は吉祥寺駅南口(公園口)から徒歩12分の場所にあります。TRYラーメン大賞(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)2018-19で新人大賞受賞はじめ、様々なメディアにも掲載される人気店です!

カウンター席は9席。店内はカフェのようなインテリアで、女性ひとりでも入りやすい雰囲気。仕切り板が机に置かれているので感染対策もばっちり。

夏限定の「冷やしらぁ麺」

提供する冷やしらぁ麺は「醤油」「汐」の2種類。各日あわせて限定15食です。(確実に食べたい方は、お昼営業に行くことをおすすめします。)

券売機では「限定」のボタンから食券を購入し、店員さんにどちらの味にするかを伝えます。

今回は冷やしらぁ麺 醤油(税込950円)を注文!具は、味玉、鶏肉チャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子などがおしゃれにトッピングされています♪

写真だと分かりにくいかもしれませんが、もちろん冷たいスープ!

スープは鶏の旨味がしっかりで、煮干しも強く、香り高いスープが特徴的。スープの味わい深さが楽しめる一杯です。旨味が深くてバランスが良く、ごくごく飲んでしまいます!Tomboならではのストレート細麺は冷やしてしめてあるだけあり、程よい硬さで箸が進みます。

そしてわさびも付いてくるので途中でまぜて味変も楽しめる!わさびを少し入れると、ピリッとした味がプラスされてよりスープが冷たく感じます!これは合う!!

この日は暑かったのと、30分吉祥寺をウォーキングした後だったので、ちゅるっと完食してしまいました。暑い日に食べる「Tombo(とんぼ)」の冷やしらぁ麺、最高でした!!ごちそうさまでした♪

冷やしらぁ麺は夏限定なので、8月~9月位までの予定だそうです。暑い日はぜひ「Tombo」の冷やしらぁ麺を食べに行ってみてくださいね♪

店名 Tombo
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:00 (水曜は昼営業のみ)
定休日 無休
TEL 0422-777-590
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12
地図
twitter @TomboUP
instagram tombo_2017
禁煙・喫煙 完全禁煙