3種のデリが選べる!武蔵境の彩りランチ「マーコールデリ」

こんにちは!吉ファンライターのShizuka(@shizukaeditor)です。

今回は、おいしいデリランチが楽しめる武蔵境の駅近カフェをご紹介。

雨にも濡れず行けるため、お手軽に利用できます。それではレポ、スタート!

駅徒歩5分!高架下の複合ショップ&カフェ「Ond」

高架下にある「Ond craft food+(オンドクラフトフードプラス)」

武蔵境駅北口を出て、東小金井方面に高架下に沿って5分ほど歩きます。

突如現れる、木目調の建物「Ond craft food+(オンドクラフトフードプラス)」に、本日ご紹介の「マーコールデリ」が入っています。

2017年にオープンした複合ショップ&カフェOnd。コーヒー&軽食カウンター、ケーキ専門店、デリ(お惣菜)「マーコールデリ」の3ショップから成り立ちます。

前を通るたび、ガラス越しに見える店内を見て「なんだかおしゃれ!」と気になっていました。ついに入店!

共通のカフェスペース。お好きな食事、デザートが楽しめる

カウンター
カフェスペース

お店に入ると、左手にはバーのようなカウンターが、手前には2つのショーケース、右手奥にカフェスペースがありました。

スタッフさんに利用方法をお伺いすると、以下のようなシステムだそう。

いろいろなお店の商品を一度にいただけるとは、楽しさが広がりますね。

早速席を確保し、お目当ての「マーコールデリ」へ!

3種類のデリが選べる!ワンプレートランチ

ショーケースに並ぶデリ

彩りあふれるデリが10種類ほどありました。野菜、肉、魚、豆腐などなど。テイクアウトもできます。

ランチメニュー

ランチメニューは4種類。

今回は、お好みのデリ3種類が選べる「よりどり3品プレート」(ご飯orパン、ミニサラダ付き・1020円/税込)を注文!

人気の「ほうれん草と豆腐のゴマ和えサラダ」、ほか「牛肉とトマト煮込み」と「塩サバとローズマリーのグリル」を選んでみました。

彩鮮やかなデリプレート。栄養バランス満点

よりどり3品プレート

5分ほどでデリプレートやってきました。

彩り鮮やか!!

見るからにバランスがいいです。

雑穀入りのご飯

カフェらしく、ご飯は丸く盛ってあります。

ほうれん草と豆腐のゴマ和えサラダ

豆腐とほうれん草のデリは、大きめ豆腐にゴマドレッシングが絡んだ洋風サラダ。味が染みていて、おいしいです

牛肉とトマト煮込み

牛肉とトマト煮込みは旨味が凝縮されたミートソースのようなお味

煮込みonライスしました

ご飯に載せてみたら、ドリア風になりました!

テイクアウトして、パスタやパンに載せても合いそうです。

塩サバとローズマリーのグリル

塩サバのグリルはバルサミコ酢が効いていて、噛むとサバの脂身もジュワッと溢れます

ボリュームたっぷり、ヘルシーなランチがいただけました。

食後のコーヒーでまったり

ホットコーヒー(210円)

ランチをいただいた場合、ドリンク&軽食「パブリックカウンター」で販売しているコーヒーがお得に注文できるそう。

ホットを注文。食後にまったりできました。

店内は約15席、外には広めのテラス席があります

デリランチ、ケーキなど注文はみなさん、さまざま。店内は静かな雰囲気、テラス席ではお話を楽しんでる方が多い印象でした。

後日、ケーキ専門店「バトーアタルト」もレポします。お楽しみに(*´꒳`*)

店名 マーコールデリ(markhor deli)
営業時間 10:00〜21:00
定休日 水曜日
電話番号 0422-38-5500
住所 〒180-0023
東京都武蔵野市境南町3-2-13
地図
Instagram @markhor_deli
禁煙・喫煙 禁煙