ヨドバシ前にオープンしたインド・パキスタン料理店「ナワブ」本格料理に驚く!

ヨドバシカメラ吉祥寺店前にオープンした「ナワブ」。まさかこの場所にキッチンカーでパキスタン・インド料理店!!

湯島や日本橋、八丁堀など関東に7店舗も構え、テレビで紹介されるほどの人気店です。8店舗目として吉祥寺へ。吉祥寺ではパキスタン料理ってほとんど見かけませんよね。

読者さんも大絶賛しており、「行ってみて」と連絡をいただいたほどなので、早速行ってまいりました!

全て手作り、パキスタン大使館御用達

創業2001年以来、真心を込めて全て手作りにこだわってきたパキスタン・インド料理店「ナワブ」。  長時間かけて煮込む本格的なパキスタン料理はパキスタン大使館御用達。香る程度のスパイスを効かせた優しいインドの家庭料理を提供しています。

そんな名店がなぜ吉祥寺に?と伺うと、「たまたまヨドバシカメラ吉祥寺店との良い縁があった」とのこと。馴染みのない料理が吉祥寺でいただけるようになるとは。

キッチンカーでの出店ですが、店前にはテーブルと椅子が用意されているので、軽食をいただくには便利な立地。

メニュー

今回はチキンビリヤニチキンタカタクのピタサンドをいただきました!!

片手で手軽に食べられるピタサンドがオススメ

お皿の上に盛られたのは、300gはあろう量のビリヤニ。これほど食べれるだろうかとふと頭に不安がよぎったのですが、これが意外と余裕で不安は即解消されました。

バスマティライスはしっとり感ありふわっとした炊き上がり。スプーンから伝わる幸せな軽さ。

そしてなによりスパイスの使い方が優しくて食べやすい。複雑なスパイスの香りがほんのりと鼻を
くすぐります。落ち着いたスパイス感で、個人的には強すぎず弱すぎずちょうどいい。

中にはお宝発見とでも言いたくなるほど大きめのチキンが、3個も隠れている!!スパイスの香り、柔らかで旨味の濃縮した食べごたえある肉。ウマ〜い!!!

そしてお次はチキンタカタクのピタサンド

チキンタカタクとは、鶏肉と野菜の鉄板焼き炒めでパキスタンの屋台料理のこと。これを丼ぶりにしたり、ナンで巻いたり、ピタサンドにしたりと、気軽にテイクアウトできます。

今回はピタサンドでいただきましたが・・・

これは美味しい!!!

異国情緒を掻き立てるスパイスの効いたチキンがゴロゴロ、野菜とともにこれでもかというほど詰め込んでくれています。ピタパンはもちもちな食感、そして具のスパイシー感を和らげてくれます。この量で500円はリーズナブルでは?気軽に食べられるので、小腹が空いた時におすすめ。

全体的にスパイシー感があるので、お口直しに甘めの手作りマンゴーラッシーもどうぞ。

店名 ナワブ ヨドバシカメラ吉祥寺店
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
地図
HP www.nawab.co.jp