東京の「絵画・美術品買取専門店 獏」適切な市場評価をもとに高価買取【PR】

物置きを整理していたら絵画を発見した、そろそろ新しい骨董品を買い替えたい、両親から相続した絵画・美術品を整理したい、といったことはありませんか?

しかし業者が多く、どこに買取を依頼したら良いか迷いますよね。

そこで今回ご紹介したいのが、東京都で個人や法人を問わず絵画・骨董等の美術品全般の買取を行う「絵画買取・美術品買取専門店 獏」。

絵画・美術品買取専門店 獏とは?

東京都にある絵画・骨董などの美術品全般を買取する専門店です。幅広いジャンルを取り扱う知識や経験を兼ね備えた査定士により、適切な市場評価を基に高価買取を実現。

商品の性質上、デリケートで比較的高価なモノが多いため、作品の引取りは、同社が無料で出張し対応してくれます。

正確な知識が無いと本来の価値とかけ離れた金額で買取されてしまうリスクもありますが、同社では十分な経験を兼ね備えたプロが対応するため、現在の市場動向を反映させた買取金額を提案。

優良な買取会社かどうかは、ちゃんと見極めた方が良いです。優良な買取会社は、

と言われています。

同社は、10年以上の経験を積んだ鑑定士さんが在籍しており、公式サイトにて査定実績を公開中。年間250~300件買取と実績も非常に多いです。

また車の買取と同じとは思いますが、ダメージ(傷)があるだけで極端に値段を下げる業者は注意が必要です。軽度のダメージであれば、修復できるので極端に評価が下がることはないそう。よって“ダメージが発生する原因や、修復が出来るかどうかを説明できるか”は必ず確認しましょう。

ダメージがあるので心配…という方は、ぜひ同社にご相談ください。

主なサービス/出張買取エリア

美術品全般を買取しているので、個人のお客様から法人様まで幅広い方から依頼があるそう。

「個人のお客様からは、代替わりのタイミング、生前整理、遺品整理などをきっかけにお問い合わせをいただいています。特に最近では板橋区近郊からよくご相談をいただき、多くのお客様にご利用いただきました。」とのこと。

見積書の作成も行っているため、他の業者さんと買取金額を比べたい方や、見積を取る必要がある法人様や士業(弁護士・税理士など)の方からも好評。

出張エリアは関東一円(東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城・山梨)に対応し、もちろん吉祥寺エリアも出張範囲内。利用する人が多いエリアです。

また、実家が遠く離れている場所でもお気軽にご相談を。

3つの買取方法

そもそも高価な絵画・骨董などの美術品を買い取ってもらう場合、わざわざ店頭まで持って行かなければならないのは手間だし不安ですよね。

同社の絵画・美術品の買取には店頭買取だけでなく、店頭買取宅配・郵送買取といった方法があり、お客様の都合に合わせて買取方法が選べます。

絵画や美術品の点数が多いなどの場合は、無料の出張買取がオススメ。「よくわからないのでとりあえず見てほしい」という問い合わせももちろんOK。

買取までの流れ

  • STEP1
    相談
    まずは電話・LINE・メールより相談。作家名・作品名など絵の詳細がよくわからない場合は、メール・LINEにて写真付きのお問い合わせをおすすめします。
  • STEP2
    現物確認
    無料出張訪問もしくは店舗への持込みにて現物を確認。図柄や傷・汚れの状態を確認の上、買取金額をお伝えします。
  • STEP3
    ご売却の手続き
    金額に納得することができたら、売却の手続きへ。
  • STEP4
    作品の引き取り
    ご訪問の場合は、同社スタッフが作品を運び出します。

詳しい買取までの流れはこちらをご覧ください。

取扱い品目

具体的な取扱い品目は下記ですが、取扱い範囲が広いため、迷った際はぜひ気軽に相談してみてください。

他にも、仏像、仏頭、仏画、巻物、根付、印籠、銀瓶(急須・湯沸等)、銀製品全般、ボンボニエール、鉄瓶、銅花入、武具、…と、その他美術品に含まれるもの全般をカバー。

査定はすべて無料です。(※鑑定に関する費用は要相談)

美術品と思われるものであれば、なんでも査定してもらえるので、ずっと寝かせていたものが一体いくらになるのか、試しに査定してみたら驚きの金額と判明するかもしれません。

納得のいく査定

同社では常に『査定時点、最高評価での買取金額』を提案。

美術品相場は緩やかではあるものの日々変動しており、動向を見続けていないと正確な判断はできません。査定時点の美術品相場をもとに、適切で公正な金額を提示し、どうしてこの価格で買取できるのか査定ポイントをしっかり説明してくれます。

また買取品目を厳選したことで、作家や作品の構図ごとに適した販路を判断・利用する等細かい対応が可能となり、より高い査定額の提案ができます。

もし買取金額に納得がいかない場合にはもちろんキャンセルもOK。査定に呼んだからには売らなくてはいけない…ということは一切無いのでご安心下さい。

まずはご相談を

お客様に適した買取方法をご提案させていただきていため、詳細が分からなくてもOK。

まずは電話【0120-89-0007(フリーダイヤル)】にてご連絡してください。LINEやメールでも査定を受けて付けています。詳しくは下記サイトをご覧ください。

公式サイトはコチラ

東京の絵画買取の獏