パスタ専門店「まるなか食堂」移転&濃厚でコクある絶品イタリアンプリン

2021年2月28日(日)をもって、パスタ専門店「まるなか食堂」が一旦閉店。そして3月、吉祥寺エリアで他のシェアキッチンへ移転予定。

上品濃厚な本格イタリアンプリン

2020年6月5日、末広通りのシェアキッチンに、パスタ専門店「まるなか食堂」がオープンし、生パスタは自家製だし、ワンコインで食べられるモーニングセット(日替わりパン、サラダ、デザート、ドリンク)他も提供するということで話題になりました。

そんな「まるなか食堂」が今のシェアキッチンでの営業は2月いっぱいで終了し、その後、同じ吉祥寺エリアで別のシェアキッチンへ移転オープンすることに。先日、日テレ「news every.」で紹介されていたそうですね。

通常は生パスタを提供しますが、現在は土日のみ営業している関係でオムライスのみ取り扱っています。シェフ歴としては約40年のオーナーなので、腕前は間違いありません。ちなみに生パスタの麺は自家製だそう。

コスパ抜群のオムライス

オムライスはデミグラスソースやトマトソースなど全6種類。900円(税込)でサラダとドリンクも付いてきます。

まずはサラダ。厨房ではシェフが、せっせとフライパンを振ってオムライスを作っている様子が伺えます。サラダをいただきながら、気長に待ちましょう。

10分ほど待って・・・お待ちかねのデミグラスソースオムライス!!

キターーーー!!!!

ご飯を包み込んだ卵は、見るからにふわとろ!!どうです??このトロトロ感!

とろ~んとした半熟部分は、パラパラに炒められたチキンライスに溶けるように絡む。ほどよい酸味のトマトケチャップ、とろとろ卵、そして甘めのデミグラスソース、まさに王道デミオムライス!!

これサラダとドリンク付いて900円とは。。

本格イタリアンプリン

で、今回ご紹介したいのがもう一つ。シェフイチオシのイタリアンプリン。

先に言ってしまいますが、マジでウマい。

よく売られているイタリアンプリンの多くは、クリームチーズが使われていますが、同店のプリンはマスカルポーネを使用。イタリア産の濃厚でコクのある“ザネッティ”というマスカルポーネだそう。

卵は千葉県の千葉エッグファームのスイーツの為に開発された濃厚な「スイーツエッグ」を使用。

それではいただきます・・・

スプーンを入れると、なかなかの抵抗力と弾力感!!スプーン越しに中身がつまった濃厚なかたさが感じられます。

一口食べてみると、、、うーわ、これは濃厚濃厚濃厚!!!マスカルポーネが上品さを演出してる〜。

めっちゃクリーミー。この弾力…かためでもっちりとした舌触りに、カスタードの甘みがたまりません。なんだこれ、美味しすぎる。

お店でも個数限定でいただけますが、楽天市場で販売が開始されました。お世辞抜きに美味しいのでよければ。

 

 

店名 まるなか食堂
営業時間 土日 9:00〜16:30
定休日 月〜金
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-3 ユニアス祥南1階
地図