新オープンの「じげもんちゃんぽん」“黒ちゃんぽん”をレポ!正統派に刺激をプラス

2021年2月、居酒屋の「長崎酒家 吉祥寺じげもんとん」内に「じげもんちゃんぽん 吉祥寺店」がオープンしました。吉祥寺ではほとんど見かけないちゃんぽんがいただけるということで、期待を胸に早速食べてきたのでレポ!

野菜大盛り、罪悪感少なめ

「吉祥寺じげもんとん」は、長崎のお酒とお料理を取り扱っている居酒屋。季節に合わせた旬の食材を使った料理と、 生でも食べられる豚肉「芳寿豚の溶岩焼き」は当店でしか食べることができない名物を提供。そこにちゃんぽん専門店「じげもんちゃんぽん 吉祥寺店」がオープンしました。

ランチメニュー

今回は黒ちゃんぽんとチーズ(150円)トッピングをオーダー!

クリーミーなスープに正統派ちゃんぽん麺

待つこと10分弱、ほどなくしてお目見えしたのがこちら!!

通常の白ちゃんぽんに、“黒”マー油とあらびき“黒”胡麻がプラスされています。別皿で大量のチーズも。

もやしなど野菜をめくると見える麺は正統派ちゃんぽん麺!まずはチーズをかけずにいただきます。。

コシを保ちつつ硬すぎない絶妙な茹で加減。純白豚骨スープでかえしにあご出汁を使っているそうですが、ちゃんぽん特有の臭味がなく、食欲をかき立てる良い香り!クリーミーでまろやかな味わいですが黒ちゃんぽんは、焦がしにんにくから作る“黒”マー油と粗挽き“黒”胡麻で刺激をプラス。

太めの麺はスープと野菜と一緒に食べると一体化してボリューミー。たっぷりのシャキシャキもやし、肉やカマボコといった具材もたくさん入っており、麺と一緒に噛みしめるのは至福の瞬間!

このままでも十分完食できるほどにおいしいのですが・・・

我慢できずにチーズを豪快にドバッ!!

おおおおおお。ちょっと刺激のある黒ちゃんぽんをまろやかにしてくれます。

少し時間が経つとトロ〜!これはアカン。究極のクリーミースープの出来上がりです。

チーズかけるまでは、野菜大盛り、罪悪感少なめでしたが、チーズをプラスしたことで罪悪感MAX。

あっという間に完食しました。

店名 じげもんちゃんぽん吉祥寺店&長崎酒家 吉祥寺じげもんとん
営業時間 日〜木 11:00~15:00/17:00~23:00
金土 11:00~15:00/17:00~24:00
定休日 無休
TEL 0422-27-6277
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 ダイヤガイビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.daiko-shoji.com
Instagram k_jigemonton
禁煙・喫煙 分喫