新オープンの「カンノンコーヒー」レポ!洗練された町のコーヒースタンド

2021年1月25日(月)、三鷹市下連雀5丁目のマンション「プラウドシティ吉祥寺」敷地内にカフェ「カンノンコーヒー 吉祥寺店」がプレオープン(1月27日グランドオープン)しました。

イラストが可愛すぎるコーヒースタンド

巨大新築分譲マンション「プラウドシティ吉祥寺」の敷地内で、先日閉店した「堀口珈琲 三鷹下連雀店」跡地に、名古屋2店舗、松陰神社前、鎌倉に次ぐ5店舗目として吉祥寺店がオープンしました。

店名の由来は本店のある名古屋にある「大須観音」からで、「美味しいコーヒーが飲めて、お菓子も美味しい。町のコーヒースタンド」をコンセプトにしているそう。場所的にも、コンセプト通り住宅街にあるコーヒースタンドです。

同店のコーヒー豆は基本飲みやすい様にブレンドされています。「苦味、酸味のブレンド」、ちょっとリッチな「ハイブレンド」季節で変わる「ブレンド」、月変わりの「シングルオリジンのスペシャリティ」、「デカフェ」や「エスプレッソ」などなど… 。

店内は堀口珈琲ほぼそのままで洗練された雰囲気。席数は少なくゆったりとしています。

至るところに可愛いイラストが散りばめられてる。

メニュー

スコーンも販売中です。

今回はカフェラテとプレーンスコーンをオーダー。

万人が楽しめるコクが深いカフェラテ

コーヒー豆のコクと甘みを最高に引き出すため、提携工場にて熟練した焙煎士がセレクトしたコーヒー豆をベースにプロバット製ロースターで焼き上げたコーヒー豆を使用しているそう。

フタをあけると、うわーこの香りたまらない!!コーヒーの香りとコク、ミルクの甘みが絶妙です。

カフェラテでも華やかな香りが崩れることなく本当に美味しい。身も心も温まる。ミルクにより重たすぎずスイスイ飲めちゃいました。

スコーンも甘さ控えめ、風味豊か。カフェラテに合う合う。美味しかった〜

ちなみにこの記事を書きながら思い出したのですが、そういえば僕は以前、鎌倉店に訪問してましたわ。大仏様のクッキーが印象的のクレープ!!このカフェがまさか吉祥寺に来るとは\(^o^)/※吉祥寺店にはクレープの取り扱いはなし

店名 カンノンコーヒー
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休
TEL
住所 東京都三鷹市下連雀5-1‐1 プラウドシティ吉祥寺
地図
Instagram kannon_kichijoji
HP www.kannoncoffee.com
禁煙・喫煙 完全禁煙