吉祥寺に新オープンのイタリアン「ティンパーノ」平打ち麺の正統派カルボナーラ

2020年11月、吉祥寺東町1丁目の女子大通り沿いにイタリアン料理店「ティンパーノ」がオープンしました。やっとこさタイミングが合って伺ってきたのでレポ!

ランチのパスタはセットで950円〜

女子大通りなので車はよく通りますが、住宅街ということもあり人数は少なめのこの場所にオープンしました。

店内はテーブル16席、カウンター3席とこじんまり。BGMにはイタリアのラジオがかかっていて雰囲気もGood。ランチタイムのオープンと同時に伺うと一番乗りでしたが、その後、続々と近隣の住民と思われる方々がやってきて、あっという間に席が埋め尽くされました。

ランチメニュー

セットで950円〜とリーズナブル。今回は、店員さんオススメという鎌倉ベーコンのカルボナーラタリアテッレをオーダー!

厚切りベーコンと平打ちパスタ

まずはサラダ。十分な量の野菜にハムまで乗ってます。

そして少し時間がかかりながらも、丁寧に作り上げてくれたカルボナーラがこちら!!!

厚切りの鎌倉ベーコンが惜しげなく使われており、それだけでワクワクが止まらん。それではいただきます。。

わぁぁぁ。これはおそらく生クリームを使わず、卵のみでクリーミーなソースに仕上げた正統派のカルボナーラ。カルボナーラはスパゲッティで作るのが定番ですが、平打ちのタリアテッレにも合います。

麺がモッチモチで、濃厚な贅沢カルボナーラソースが相性抜群。強すぎない胡椒と厚切りのベーコンの塩気がいいアクセントになってもう絶品!!旨味と塩味が絶妙です。

これは地域の愛されレストランになる予感しかありません。地域の人がうらやましい〜

店名 ティンパーノ
営業時間 ランチ 12:00~15:30
ディナー 17:30~23:00
※22時の場合もあり
定休日 木曜日
TEL 0422-27-5970
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-3-3 ユニアス武蔵野104
地図
予約 電話で
HP 公式HPへ
Instagram timpano2020
禁煙・喫煙 完全禁煙