吉祥なおきち|”おそらく吉祥寺でいちばん美味しい”ソフトクリームをレポ

吉祥寺シアター内にあるカフェ「吉祥なおきち」では、”おそらく吉祥寺いちばん美味しい”と自負するソフトクリームを提供しています。

そこまで言うのなら、食べない理由はありませぬ。ってことでいただいてきました。

黒蜜きな粉のシアターソフトクリーム

吉祥寺シアター内にある小さなカフェ「吉祥なおきち」。店内は15〜17席ほどで、食券機を購入してから席で待ちます。

吉祥寺シアターで舞台を見る前や舞台終了後だけでなく、静かに本を読みたいときとか、ホッとしたいときに寄りたくなる雰囲気のカフェです。

メニューは、薬膳カレーや発酵赤味噌ハヤシなどもありますが、今回の目的はソフトクリーム。ソフトクリームとしては、

の2種類。きな粉好きの筆者は迷わず黒蜜きな粉のシアターソフトクリームをオーダー。

さっぱりとしたお味と濃厚な食感のバランスに注目

太めに巻かれたソフトがかわゆす。まずソフトだけいただくと・・・

食感はねっとり!さっぱりとしたお味と濃厚な食感のバランスが不思議な感覚。

そして黒蜜ときな粉とともに食べると、一気に和風の味に!

さっぱりとしたソフトクリームなので、黒蜜がちょうどいい具合にバランスをとってくれます。美味しいーーー!!!これいくらでも食べられる。。

店名 吉祥なおきち
営業時間 12:00〜19:00(公演時間により営業時間の変動あり)
定休日 火曜日(吉祥寺シアター公演スケジュールに準ずる)
TEL 070-1399-7028
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22 吉祥寺シアター内
地図
HP tanashi-naokichi.com
禁煙・喫煙 完全禁煙