麦と卵、北海道・サロマ湖のカキを使ったクリームソース生パスタを期間限定販売

北海道小麦と下川六〇酵素卵 生パスタ専門店「麦と卵」は、2020年11月2日より『漁師から直送!北海道サロマ湖産カキと農家ベーコンのクリームソース』を期間限定で販売しています。

「朝獲れ鮮度」を保ったカキを使用

同店は、「魚食普及」を目指し取り組みを続けている『魚食系男子project』(マスコスモ合同会社)とのコラボメニューが実現。

産地で獲れた新鮮な状態で、3Dフリーザーという急速冷凍機で凍結するため、ドリップがほとんど出ず、食材の旨味をそのままに「朝獲れ鮮度」を保ったカキを使用しクリームソースで仕上げた逸品。

香り高い生パスタとの相性がバツグンで、味もボリュームも満点の1品に仕上がっています。

サロマ湖産のカキは小ぶりですが、旨味がギュッと凝縮されて美味しい事は周知の通り。バイヤーがサロマ湖産の漁師の元へ何度も常呂町へ足を運んで出逢ったのが、漁師の川口さん。元代理店業を経て漁師となった川口さんはサロマ湖のカキを広めようと様々な取り組みをされていました。3Dフリーザーを導入しているのもその一つ。

漁師から各店へ直送される牡蠣や帆立は産地ですぐに急速冷凍されているため、朝獲れの美味しさがダイレクトにお店へ、そしてお客さんへ届きます。

この期間限定パスタは、吉祥寺店と笹塚店のみでいただくことができます。カキの美味しい季節。ぜひともお召し上がりください!

■販売期間:2020年11月2日(月)~2021年1月31日(日)
■メニュー名:漁師から直送!北海道サロマ湖産カキと農家のベーコンのクリームソース
■販売価格:1480円(税込)

店名 下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵
営業時間 11:00~22:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 パラッツォ B1F
地図
Instagram www.eastone.co.jp/mugi-tamagoインスタへ
HP www.eastone.co.jp/mugi-tamago