新オープンのカフェギャラリー『Pololi食堂とpihakopi』彩り豊かな小鉢付き大満足定食

食欲の秋だけに、抑えきれない食欲に困っている大学生はーのです!!久々の食レポをお届けします!

11月6日(金)、ハンモックカフェ『マヒカマノ』の跡地にオープンしたのは、カフェギャラリーの『Pololi食堂とpihakopi』(=空腹食堂と満腹珈琲)。

おしゃれな店内

カフェギャラリーというだけあって、アンティークなインテリア雑貨が並び、非常におしゃれな空間が広がります。店内に入るだけで居心地の良さが伝わってきます。

カウンター席は6席、テーブル席4がけが1つと、カウンター席がメインの小さなお店です!

ランチメニュー

ランチメニューはメインを、

の3つから選ぶことができ、小鉢7、8品付いて1,350円(税抜き)。

ランチメニューをチラッとめくると、アルコールメニューも!!

今後は、パスタやケーキなどのメニューも提供する予定だそうです。

身ふっくら真鱈のホイル焼き

一人暮らしだと中々お魚を食べる機会がないので、迷いに迷って真鱈に…

楽しみに待っていると、大きなお盆でドーーーンっと!

ひとつひとつ手の込んだ小鉢がたくさんのった定食です!

まずはメインの真鱈から…。

身はふっくら、魚の旨みとキノコエキスが詰まった汁と絡めて食べると、とても美味です!

そしてそして、思わず「美味しい!!」と、口に出してしまったのは、毎日手作りの、自家製豆腐。

舌触り滑らか、少しもっちりしていて胡麻豆腐のような感じでした!

最近流行りのウフ味タマゴやマグロ漬けものっていて、食いしん坊はーのも大満足の定食でした!

お皿もひとつひとつが可愛い…

オープン初日は年齢層の高いお客様が多かったですが、若い人からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年代の方に楽しめる食堂だと思います。

お隣のギャラリーは準備中。

今後、陶芸品や学生さんの作品、写真などを展示して行く予定だそうです!

女子大生目線でいうと、デートにも良さげ!?

駅から近いにも関わらず人が少ない通りなので落ち着いたランチをとりたいときにおすすめです!!

店名 pololi食堂とpihakopi
営業時間 11:30〜夕方(18:00頃)←今後変わるかも
定休日 不定休
TEL 不明
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
地図