クラウンハウスの特大「1ポンドバーガー」2330円をレポ!450gの圧倒的ボリューム

吉祥寺・七井橋通りにあるフレッシュネスバーガー系列のカフェダイニング「クラウンハウス」で、特大バーガー「1ポンドバーガー」をいただいてきました…

圧倒的ボリュームで迫力がすごいです。

今にも倒れそうなタワーバーガー

クラウンハウス」は、フレッシュネスバーガー系列のフルサービスのカフェダイニングとだけあって、ハンバーガーはもちろん、お酒とともにサラダやステーキなども楽しめます。

ハンバーガーは注文をしてから1つ1つ丁寧に作ってくれます。ランチにはハンバーガーを、ティータイムのひとときにはカフェやケーキも充実。夜はお酒も楽しめます。

オープンでアメリカンな雰囲気がいいですよね〜。

今回は、パティの総重量約450gの特大バーガー「1ポンドバーガー」をいただいてきました。食レポのためなら1日5食も辞さない筆者でも、さすがに一人では食べられそうにないので、妻とともに。

メニュー

そして、別枠で 「1ポンドバーガー」(2330円)。

今回はこちらをオーダー。アボカドとベーコンのトッピングも追加。

かぶりつけないどデカいハンバーガー

さて、オーダーしてから待つこと12〜13分ほど。来ました。

で、でかい・・・

もうちょっと下から覗き込んでみると、ピサの斜塔を彷彿とさせるほどの傾き具合。具が多すぎてバランスが保てないようです。一応、一本串で上から下まで貫通しているので、なんとか倒れずに粘ってる状態。

大きなバンズに、タマネギ、トマト、レタス、アボカド、ベーコン、そしてチェダーチーズのかかったパティが4枚!!

これどうやって食べる?

熟考の結果、切るのではなく、崩して分けました。皿の上でナイフで食べることに。

結果、僕の取り分はバンズが片方だけで、パティは2枚。それ以外は半分ずつです。それでもかなりのボリューム!!

パティは粗挽きで、肉感が超絶。とはいえ肉汁をズズッとすすりたくなるほど柔らかでジューシー。うまうまー!!!

レタスはシャキシャキ、ジューシーなトマト、はみ出るベーコンと、素材が持つ旨さをダイレクトに感じられるハンバーガーです。

これだけ美味しければ、お腹空いてれば一人で食べられたかもしれない・・・

思い出にも残るハンバーガーいかがでしょうか!!

店名 クラウンハウス (Crown House)
営業時間 平日11:00~22:00
土日祝9:00~22:00
定休日 無休
TEL 0422-40-9670
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-5 伊藤ビル1F
地図
HP crownhouse.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙