雑貨マニアも集う!西荻窪の「生活雑貨店 tsugumi」全国の作家による作品が揃う

吉祥寺のお隣!西荻窪の生活雑貨店”tsugumi”さんに、マイペース宇宙人はーのが行ってきました!

自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに

この日は雨だったのでマスクをつけた、てるてる坊主がお出迎え。

「可愛い〜…」

雨が降っていても傘を閉じて思わず入りたくなります!

店内に入ると一際目立つ大きな絵!!!

こちらの絵は店主の山崎さんが自ら描いたものらしく…

「え、センスありすぎませんか?」と思ったら、若い頃、美大を目指していたそうです。

納得…。

狭い店内ながら、壁や、足元までたくさんの生活雑貨がそろっています。

最初は陶器や木工品メインだったけれど、だんだんアクセサリー系が増えていったそう…

今やあるのが当たり前のマスクも置いてあります。

北は北海道、南は沖縄からと日本全国の作家さんの作品が並び、作家さんごとに手書きポップが置いてあります。(今は中々厳しいですが、山崎さん自ら脚を運んで納得したものを選んで置いているそうですよ!!)

中には東京では、ここtsugumiさんでしか売っていないレアな作品もあるらしく、インスタグラムなどで情報をアップすると、雑貨好きの方達がすぐさまお店に買いに来るそうです。

企画店の際は行列もできるほど…

マニアの世界は奥が深い!!

私はーのは、大好きな友達の21歳の誕生日プレゼントに、その子のイメージに合ったピアスとドライフラワーのカードを購入しました。

↑ラッピングも可愛くしてもらえます!

もう一つ購入したのは、47都道府県のポストカード!180円。
1番お手頃な価格で可愛いのでオススメです。

ぜひ、自分の出身県のポストカードを探してみてください!

少々お高い商品が多いですが、その分どの作品も素敵なものばかり…。
自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに、ぜひ生活雑貨店”tsugumi”さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

足を運ぶのはちょっと…という方はこちら

店名 生活日用雑貨店tsugumi
営業時間 平日:12:00~19:00
土日祝:11:00~19:00
定休日 無休(正月休のみ)
TEL 090-3233-9687
住所 東京都杉並区西荻南3-7-7 西荻日伸ハイツ104
地図
HP zakka-tsugumi.com
Instagram zakka_tsugumi
Twitter @zakka_tsugumi
禁煙・喫煙 完全禁煙