吉祥寺にオープンする「焼肉ライク」レポ!1000円で十分の焼肉定食+究極のTKG

2020年10月16日(金)12時、吉祥寺駅南口に焼肉のファストフード店「焼肉ライク」がオープンしました。ここでは高円寺店で一足先に焼肉をいただいてきたのでレポ!

気軽に1人で行ける焼肉屋

焼肉ライクは、“1人1台の無煙ロースター”を導入し、お客様のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店。

「1人では色々な部位を楽しめない」、「女性1人ではお店に入りにくい」、「時間がかかる」といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供。

吉祥寺のオープン場所は、先月閉店した南口の茶咖匠(チャカショウ)跡地。南口出て徒歩1分という超好立地です。既に看板が設置されていました。

待ちきれないので、高円寺店へ一足先に焼肉をいただいてきました!

高円寺店の店内は、1人席が8席と、2人席が8席の合計16席。

吉祥寺南口店は28席なので、もう少し広くなります。

各席にiPadが用意されており、オーダーは全てiPadから。

メニュー

一般男性で150〜200g、少食の方は100gが適量です。僕は人気の組み合わせ「匠カルビ&ハラミセット(150g 1050円)と、「焼肉専用!TKGトッピング」(180円)をオーダー。

これほど楽しい一人焼肉ないよ!

自席にはiPad以外に、無煙ロースター、水の注ぎ口、コップ、6種類のタレ、手前の引き出しにお手拭きや箸が用意されています。最近の1人向けの食堂では流行りのスタイル。

オーダーしてから提供にかかった時間は3分ほど。かなり早いです。この早さなら忙しいサラリーマンのランチタイムでも余裕で利用できそう。

同店の特徴として、焼肉屋定番の冷麺やユッケ等は置かず、シンプルに焼肉とごはん、ワカメスープ、キムチのみ。シンプルメニューにより注文を受けてから3分以内に提供を実現しています。お肉にかける原価も通常の焼肉店より高くかけられ、おいしい焼肉をどこよりもリーズナブルに提供することができるそう。

肉の量は、150gでも十分だと思えるほど。見た目からして、ペラペラ感は一切なく、本格的な焼肉が期待できそう!

奥が匠カルビ、手前がハラミ

じゃんじゃん焼いていきましょう。

お好きなタレ(6種類)をつけていただきます!!

おおおおおお!!!!イメージしていたカルビよりも圧倒的に質が良く満足度が高い!!

軽い力で噛み切れる柔らかさ。お肉のサラッとした上質な脂と旨味が一気に口いっぱいに広がり、まったく想像していなかった美味しさ!

ハラミもお値段以上に柔らかく、素材の味と味付けをじっくり堪能できます。ハラミ特有の臭みや癖もなくウマい。

そして〆ではなく、焼いている途中で準備してほしいのがTKG。ご飯にねぎだれと海苔をかけ、生卵は黄身だけをのっけます。タレをたっぷりつけた焼肉と一緒にいただくと…

感動的な旨さ!!!!

ゴマ油の香るねぎだれとタレのついた焼肉、そして黄身のまろやかさが加わり、究極のTKGが完成です。絶対にTKGも追加でオーダーしてほしい。新しい焼肉の楽しみ方ですよ。

旨すぎる・・・

1000円で大満足の焼肉定食がいただけますよ。早く吉祥寺にオープンしてくれー!!

オープンキャンペーン

初日限定で、通常1,320円の「匠カルビ&ハラミセット」(ごはん、スープ、キムチつき)が290円で提供!

提供数が290食に達し次第終了です。

また10月17日(土)~18日(日)は、人気の3商品が550円に!

  • 匠カルビ&ハラミセット100g 880円→550円
  • バラカルビセット 200g 940円→550円
  • 牛すき焼肉セット 150g 850円→550円
店名 焼肉ライク 吉祥寺南口店
オープン日 2020年10月16日(金)
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2
地図
HP yakiniku-like.com
禁煙・喫煙 完全禁煙