「タレカツ」のかつ・海老・野菜が全て乗った“全もり特製丼”をレポ

ふと食べたくなる「新潟カツ丼 タレカツ」のタレかつ丼。いつもはかつ丼ですが、ちょっと奮発してかつ・海老・野菜が全て乗ったスペシャル丼“全もり特製丼”をいただいてきたのでレポ!

ご飯が見えない・・・

食べたら後悔する、クセになるかつ丼といえば「新潟カツ丼 タレカツ」のタレかつ丼。揚げたてのかつを、秘伝のタレにサッとくぐらせて炊きたてホカホカの新潟米にドサッと豪快にのせたおなじみのかつ丼ですね。

店内はジャズがかかっており、男の食堂という雰囲気は一切なく、女性一人でも入りやすいです。

今回は、全もり特製丼をいただいてきました。

メニュー

知っている方も多いと思いますが、一度メニューをおさらい。

今回は、全もり特製丼の「特製ヒレかつ合いもり丼」をオーダー!ただでさえボリューミーなのにどんな丼が出てくるのか…

丼の上でフルコース

オーダーしてから10分弱。初対面の全もり特製丼がこちら!!

ご飯が・・・見えない。主な具材は全部入ってます。ヒレカツ2枚、エビ1尾、野菜5種類(ししとう、トマト、茄子、エリンギ、カボチャ)と盛りだくさん。

横から見ると迫力が凄い。

野菜にももちろん甘めのタレがたっぷりかかっています。素揚げに近い揚げ方で、水分が飛んでいるので、素材の味を残しつつ、生とは違いサクサク食感で美味しい。

海老はタルタルソースをつけていただきまーす!

うわーー!!衣は薄めでタレがかかりがならもサクサク、海老はプリップリ!!!甘めのタレと海老も合うもんですね…これはずるい。

そしてヒレカツは、いつもながら油のしつこさがほとんどなく、食べ続けても最後までカツを味わって食べやすい。タレが染み込むと、サクサク感はなくなるのですが、それはまたそれで一味ある。

揚げ物なのに 全然しつこくないんですよ〜。胃もたれ覚悟だったのですが、全もりでも全く胃もたれがありませんでした。

丼の上でフルコース。

店名 新潟カツ丼 タレカツ
営業時間 11:00〜22:00
定休日 無休
TEL 0422-43-0429
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
地図
HP tarekatsu.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙