“薩摩牛4%の奇跡”の焼肉店「薩摩 牛の蔵」芸術的な美しさと旨味最高のランチ

吉祥寺は東急裏エリアにある「薩摩 牛の蔵」は、A5等級黒毛和牛”薩摩牛4%の奇跡”がいただける全席個室の焼肉店。

お肉はどの部位も驚くほど柔らかく、最高の焼肉ランチを過ごせたのでご紹介します。

超がつくほど柔らかい薩摩牛

東急裏エリアの地下にある焼肉店「薩摩 牛の蔵」。綺麗な店内で、全席個室なので例の件も気にせず食事ができるのが嬉しい。

自社オリジナルブランドのA5等級黒毛和牛「薩摩牛 4%の奇跡」が楽しめる焼肉店です。

ランチタイムともなると、平日でもけっこう席が埋まっているので、予約していくのがオススメ。

ランチメニュー

すべてごはん(ビビンバ以外)・サラダ・お味噌汁・豚味噌(ビビンバ以外)キムチ・小鉢ドリンク付きです。お子様ランチがあるの地味に嬉しい。・

今回は本日のおすすめランチと肉のせ石焼きビビンバランチをオーダー。

充実すぎる本日のおすすめ

まずはキムチと豚味噌、サラダ。キムチは少なめですが、辛すぎず上品で甘みのあるお味。

そしておまたせ本日のおすすめランチ!各種部位を2枚ずつ、ひとつのメニューで味わえるこれ以上ない嬉しい内容。

具体的には、上ハラミ、上タン塩、タンカルビ、南国スイートの豚バラ、レバー、中落ちカルビの6種類です。

主役のお肉は想像以上に見た目も豪華!!きめ細かなサシが入った見た目にも芸術的。

これほど美しいと丁寧に焼いている自分がおります。

ジュージューと焼く音までも美しく聴こえる。

綺麗に焼けたところでいただきます…

写真は中落ちカルビ

中落ちカルビは分厚いのに食感は柔らかくぷりぷり!!!ジュワッとお肉の上質な脂と旨味が一気に口いっぱいに広がりこれ以上ない最高のカルビ!!

上タン塩も、”上”がつくだけあって、噛めば噛むほどお肉の旨味が…踊りたくなるほど大興奮。

他のお肉も同店の本気が伺えるほど柔らかく、これは2200円でもリーズナブルだと感じます。

また肉のせ石焼きビビンバランチは、1000円なのに肉が乗ってるんですよ!!奥さん!!

ジュージューと音をたてながらおこげをつくり、混ぜましょう。肉の旨味がたっぷり具だくさんのビビンバができあがり。

味付けバッチリ。ビビンバの器は運ばれてから食べ終わる最後までアツアツ。中のご飯も最後まで冷めることはなく、むしろおこげをしっかりと作れて絶品!

量は申し分ないほど多いので、これだけで大満足です。

久々に高級焼肉店でランチをいただきました。大満足です。

店名 薩摩 牛の蔵 吉祥寺店
営業時間 【平日】11:30~14:30(L.O.14:00)/16:30~23:00(L.O.22:30)
【土日祝】11:30~15:00(L.O.14:30)/15:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし
TEL 050-5868-5670
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラム1ビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.ushinokura.com
禁煙・喫煙 完全禁煙