井の頭公園駅に新オープンのチーズケーキ専門店「cheerkfika」3種類のケーキのみ

2020年8月29日(土)、井の頭公園駅おりてすぐの場所にチーズケーキ専門店「cheerkfika(チルクフィーカ)」がオープンしました。

なんと子育て中のママさんお一人で運営しているとのことで、同じ世代として応援したい!

まちの小さなチーズケーキ屋

同店は、井の頭公園駅をおりて30秒(いや20秒)という近さにオープンしたチーズケーキ専門店。テイクアウトで1日に3種類のチーズケーキのみ販売しています。

マーガリンやショートニングは不使用なので、子供も安心して食べられます。さすがママさん目線!嬉しい心遣い。

店内は手作り感満載で、木目を基調とした落ち着いた雰囲気。

センスの良さがにじみ出ています。

メニュー

リーズナブル。

ケーキショーケースには3種類しか入れることができないようで、今後はレパートリーが増えたら3種類の中で種類をメニューを変えていくかもとのこと。またドリンクの導入も検討しているようです。

安心して食べられるお味

いただいたのはレアチーズケーキとベイクドチーズケーキ。見た目からして美しい。

レアチーズケーキは、クッキーのタルトがほろほろ、プリンのようにプルプルした食感のレアチーズ。小さなチョコレートが入っており、チョコの食感がまたたまりません。甘さは控えめで、チーズの香りが楽しめる。これはおいしぃーーーー!!!

ベイクドチーズケーキは、しっとりなめらかな食感。優しい甘さでさっぱりと楽しめます。2つ目も食べたいなと思ってしまうぐらいのちょうどいいサイズ。

日々のおやつ、心地よいチーズケーキ」と謳ってるだけあって、毎日おやつに食べてもいいぐらいのお値段だし、飽きのこないケーキです。

近くの「サイドウォークスタンド イノカシラ」のラテ片手に食べたいなぁ。

なんとも嬉しいまちのケーキ屋さんがオープンしましたね。

店名 cheerkfika
オープン日 2020年8月29日(土)
営業時間 正確に定めてないようです
定休日 木曜+不定休
住所 東京都三鷹市井の頭3‐12‐10
地図
Instagram cheerfika