ハモニカ横丁にある生パスタ専門店「スパ吉」が閉店へ

2020年8月31日(月)をもって、ハモニカ横丁内の生パスタ専門店「スパ吉」が閉店します。

また吉祥寺で営業するための準備期間

お伝えするのが心苦しいのですが、吉祥寺はハモニカ横丁内にある生パスタ専門店「スパ吉」が閉店することになりました。

ファンが多いだけに、これほど悲しいニュースはありません。2004年、ハモニカ横丁内にオープンして多くの地元民が足繁く通ったお店。

自家製生麵と濃厚ミートソースが人気のパスタ専門店です。吉祥寺を代表するパスタ専門店と言っても過言ではないでしょう。

つい先月、姉妹店のヒラタパスタが閉店しましたが、スパ吉も閉店する形になりました。

ただオーナーは、「また吉祥寺で営業を再開するための準備期間。世の中が落ち着いたら吉祥寺に戻ってきます。」と仰っています。

経営者として本当に苦渋の決断だとは思いますが、一日でも早くその日が来ることを、スパ吉のいちファンとして強く願っております。

また阿佐ヶ谷の「ミート屋」は営業継続です。吉祥寺復活のためにも、ぜひともミート屋へ足をお運び下さい。

店名 スパ吉
閉店日 2020年8月31日
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
地図
備考 テイクアウト/デリバリーは無し(イートインのみ)