居酒屋「maru」ランチ開始!太麺のもっちりそばと極上のうなぎをレポ

居酒屋「maru」が期間限定でランチを開始しました!!今までディナーでしかいただけなかったメニューが、ランチで気軽にいただけます。

ランチタイム限定でドリンクは全て半額に

政府から22時までの営業時間短縮要請を受け、8月31日(月)までの期間限定で居酒屋「maru」がランチ営業を実施中です。(9月1日以降は未定)

同店は、1986年創業で日本酒と板前の作った和食に力を入れる大人居酒屋。こだわりの食材と旬な食材を生かした和食料理がいただけます。

ランチではそばとうなぎ、居酒屋メニューの一品料理もいただけるということで、早速行ってまいりました。

ランチメニュー

ランチは夜出しているドリンク(日本酒含む)が全て半額ですよ。日本酒も半額とは太っ腹!!

今回は、そばとうなぎ両方いただくため、ざるうなぎ かばやきをオーダー。

昼から贅沢すみません

うなぎ かばやきは、愛知の活うなぎを使用。時間かけて丁寧に焼いたこの作品をご覧ください。

う、美しい・・・

焼かれた身がタレとともに輝きを放っている。山椒をかけ、わさびとともにいただきます。

わーこれはウマい!!!!皮目はカリッとしており、身はふっくら柔らかい食感。香り良く、脂がのりながら力強い旨味。焼き具合も、タレの濃さの按配もちょうどいい。

うなぎをさばいたときの骨や濃い口醤油、みりん、お酒、しょうがで作った濃いめの自家製タレは品が溢れます。(ちなみに濃い口醤油は、店長の愛媛にあるご実家より取り寄せているそう。)

そして山形の羽黒そば!羽黒そばとは、羽黒山のふもとの湧き水で作ったそば。麺は太めなのが特徴的です。通常のディナータイムにおいても推しのメニューだそう。

つゆにねぎやわさび、ごまを混ぜていただきましょう。

ほほう!!田舎風のコシの強さと豊かな風味、香りが高くとても上品。

あっという間にいただいてしまいました。日本酒飲みながら食べたくなるのも納得です。これが吉祥寺で35年近く、居酒屋を営み続けているお店の実力ですか。

ずっとランチ営業してほしい。

店名 maru
営業時間 ランチ 12:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日 無休
TEL 0422-21-1569
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビルB1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.sometime.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙