吉祥寺で大人気「カフェルミエール」の絶品かき氷“チョコミントパルフェ”をレポ!

こんにちは!ライターのなかみかわ(@route_634)です。暑い日が続いていますね~!

本日は、吉祥寺駅公園口から徒歩30秒!Café Lumière(カフェルミエール)の看板メニューかき氷をご紹介します。

絵本の中のような世界観のカフェ

お店に入るとお客さんでいっぱい!女性のお客さんはもちろん、男性の二人組や家族連れも。伺ったのは日曜日だったのですが、18時まで予約でいっぱいとのことでした。予約して行くのが安心かも!予約は電話で受け付けているそうですよ。
ちなみに今回は男性目線の感想を聞こう!とカフェなどに行き慣れていない友人(成人男性)に同行してもらいました。(本音はかき氷が2種類食べたかった…)

ここでしか食べられない焼き氷

暑い日にピッタリなかき氷!ルミエールのかき氷は、ここでしか食べられない焼き氷とオリジナリティ溢れる季節のかき氷の2パターンがあり、それぞれ4~5種類ほどあるそう。


メニューがめちゃくちゃかわいい~~~!!!かき氷のメニューは絵本仕立てになっていて、オリジナルキャラクターたちのストーリーも読むことができます。ドリンクメニューも全てイラストで紹介されていて、見ているだけで楽しくなってしまいます。

チョコミン党のわたしは迷わずチョコミントパルフェを選択!友人は焼き氷のページと数分にらめっこした結果、ルージュベリーの焼き氷を選択。めちゃ可愛いやつ選ぶじゃん!!!!

新感覚!焼き氷と季節のかき氷

まずは友人が注文したルージュベリーの焼き氷も、燃えてる~~~~~~!!!!目の前でフランベの炎に包まれるかき氷…圧巻!夢中でムービーを撮り、インスタに投稿する友人。これは映え。外のふわふわなメレンゲはフランベで香ばしくなっており食欲をそそります。中はふわふわな氷と、層ごとにクッキーやクリームが!まるでケーキです。

クリームだけでなくベリーそのものもふんだんに使われているので、程よい甘さですっきり食べられます。友人はすごい勢いで完食していました。恐るべし焼き氷。

続いてわたしが注文したチョコミントパルフェがこちら。かわいい~~~!!!そしてこのボリューム感!これでもかとチョコシロップがかかっているのに、追加のシロップもついてきてびっくりです。右手前は自家製のミントシロップ、真ん中は練乳です。

ミントクリームはミントの香りが爽やか!清涼感が少なめなので、チョコミント初心者にもおすすめです。とろとろのチョコシロップがしあわせ~!氷とチョコミントってどうなんだろう…と少し不安でしたが、びっくりするほど合います。チョコミントアイスでは味わえないふわふわ食感がたまりません。

真ん中まで食べ進めるとパリパリのチョコレートとミントクリームが!自家製のミントシロップはすっきりとした甘さで癖になります。また、食べるのが遅いから最後のほう溶けちゃう…と思いましたが、全然溶けずに最後までふわふわな氷を楽しめました!

今回いただいたチョコミントのパルフェは8月頃までの予定だそうです。是非食べてみてください!

店名 Café Lumière
営業時間 [月〜金]
11:00~20:00(L.O.19:30)
[土・日・祝]
11:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休
TEL 0422-48-2121
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
地図
予約 電話予約可
HP https://twitter.com/lumiere_cafe
禁煙・喫煙 全席禁煙