吉祥寺|2020年7月最後の開店・閉店情報まとめ【全4店舗】

2020年7月がもう終わりますが、吉祥寺に開店・閉店する(した)お店をまとめました。

今回は開店1店舗と閉店3店舗の計4店舗を掲載しています。

筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらよりぜひ情報をお寄せ下さい!

開店

まいばすけっと 吉祥寺本町2丁目店

2020年7月31日(金)、五日市街道沿いの「ローソンストア100 吉祥寺本町店」跡地に、イオングループのミニスーパー「まいばすけっと 吉祥寺本町2丁目店」がオープン。

店名 まいばすけっと 吉祥寺本町2丁目店
オープン日 2020年7月31日(金)8:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-19 吉祥寺アライビル
地図 Googleマップへ

閉店

ヒラタパスタ

2020年7月26日(日)をもって、生パスタ専門店「ヒラタパスタ」が閉店。

人気No.1の「鉄鍋ラザニア」は伝説の料理となってしまいましたが、姉妹店のスパ吉は今後も変わらず営業継続です。

店名 ヒラタパスタ
閉店日 2020年7月26日(日)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F
地図 Googleマップへ

ハンモックカフェ+ギャラリー マヒカマノ

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは だいぶご無沙汰してしまいました この期間に世の中は激変し、色々な事が起きていますねー カフェも3月末から感染拡大防止の為に今だお休みをいただいています お知らせが遅くなってしまい、連日ご来店頂いているお客様方には本当に申し訳なかったです このお休みを頂いている間に色々と考える時間がありました 早いものでハンモックカフェを始めて今年の2月で12年が経ちました たくさんのお客様にご来店をいただき、頼もしく個性的で楽しいスタッフ達にも恵まれ、あっという間の12年間でした 皆んなに支えられて本当に何不自由なくここまで来て、これからも今までの様にカフェとして継続していく事も全然可能なのですが・・・ でもですね、私の心はすでにやり遂げた感でいっぱいになりカフェを再開する気持ちが芽生えてきません それ以上に違う新たなワクワクする事に心を引っ張られています 心から曇りなく楽しい!と思わないと気持ちは乗ってこないんですよね なので、惜しまれつつハンモックカフェはここで一旦終わりにしたいと思います 皆様長い間ご愛顧いただき、本当にありがとうございました また楽しい事でお会いしましょう ごきげんよう! Hammock cafe +gallery mahika mano owner maya . . . #mahika mano #hammock #hammock cafe #ハンモックカフェ #マヒカマノ #吉祥寺 #吉祥寺カフェ

hammockcafe+gallery mahikamano(@mahika_mano)がシェアした投稿 –

2020年7月26日(日)、「ハンモックカフェ+ギャラリー マヒカマノ」が閉店を発表。

店名 ハンモックカフェ+ギャラリー マヒカマノ
閉店日
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10
地図 Googleマップへ

やわらかシロコッペ・KOMEDA”S STAND

2020年7月26日(日)をもって、キラリナ京王吉祥寺の2階・コッペパン専門店「やわらかシロコッペ・KOMEDA”S STAND」が閉店。

店名 やわらかシロコッペ・KOMEDA”S STAND
閉店日 2020年7月26日(日)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 2F
地図 Googleマップへ

オープニングスタッフ募集情報

吉祥寺や周辺のオープニングスタッフ募集は、こちらからご確認ください。

吉祥寺周辺のオープニングスタッフ募集情報を見る