リニューアルした「一風堂 吉祥寺店」レポ!ペニーレーンは“プチラーメン横丁”に

一風堂 吉祥寺店が、2020年7月19日(日)に今までの店舗(吉祥寺本町1-18-1 吉祥寺ニュープラザビルB1F)での営業を終了し、27日(月)よりペニーレーン沿いのビル1階へ移転し、リニューアルオープンしました。

早速行ってきたのレポート!

先進的な内装と活気あふれる雰囲気

一風堂がオープンした場所のお隣は蒼龍唐玉堂、斜め向かいには油そばの東京油組総本店があり、“プチラーメン横丁”になりましたね。

店内に入ると、正面奥には大きなオープンキッチンがあり、スタッフさんの声がけにより活気があふれます。

コンクリート壁には大きな映像が映し出され、先進的なイメージが全面に押し出されてる。

席数は、カウンターとテーブルで約30席。基本はカウンター席ですが、4人掛けと2人掛けのテーブル席もあり。

入ってすぐの自動券売機で食券を購入。クレジットカードや交通系ICカード、楽天Edyなどの利用も可能です。

メニュー

ランチセット(餃子・ごはんセット210円 等)は平日限定であり。

今回は玉子赤丸(麺は硬め)をオーダーしました。

やっぱりウマい安定の豚骨スープ

カウンター席は仕切りがあり、一蘭を彷彿とさせるつくり。

各席には小皿と、お茶(ルイボスティーだったかと)、そしていつもの辛もやしが常備されています。

待っている間はずっと辛もやし。ウマーーい。

席に座っている間は自由に飲み食いしましょう。

10分ほどして玉子赤丸登場ーーー!!

形は崩れていますが、オープニングということで仕方ないでしょう!

いやー味はやっぱり間違いなし!!

麺は博多ラーメンならではのストレート細麺。少し硬めの麺食感はクセになる。(「白丸元味」はさらに細麺になってるようですね)

臭みのない豚骨スープに自家製の香味油と辛味噌が加わって濃厚!一杯のラーメンの中で味が幾層にも重なり、奥行きと調和が楽しめます。

チャーシューは、あいかわらず味がよく染みており、ホロホロと溶けていく柔らかさ。

こりゃたまりません。

お店は以前より風通しが良くなり、入りやすくなりましたね。このリニューアルは大歓迎!

店名 一風堂 吉祥寺店
オープン日 2020年7月27日移転オープン
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:50)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-3 古城会館 1F
地図