名店現る!新オープンの【板蕎麦ちどり】どろりと濃い“胡麻だれ板蕎麦”レポ

あまり人に教えたくない蕎麦の旨い店がオープンしました・・・

2020年7月7日(火)、ヨドバシ裏エリアにて、静かにオープンした【板蕎麦ちどり】

濃厚な胡麻だれ、香るそば

場所はヨドバシ裏エリアで、「鉄板ニシムラ 本店」の斜め向かい。場所的にあまり目立たないので知る人ぞ知るお店になるでしょう。

暖簾をくぐると、木目を貴重としたちょっと上品な雰囲気。席数は約15席ほどの小さなお店です。

営業時間は、ランチが11:30〜14:30でディナーが18:00〜翌2:00。

メニュー

今回は、パッと目に飛び込んできた胡麻だれ板蕎麦をオーダー。

どろり濃厚な胡麻つけ汁

待つこと5分ほど。出てきたのは、長方形の浅い木箱に薄く均一に盛られた美しい蕎麦と、胡麻だれ汁

胡麻だれ汁にネギをたっぷり入れていただきます!!

たっぷり胡麻をからめて、勢いよくずるずるずる!夏のこの時期にピッタリのいい音色。

細めの蕎麦はコシが強く、食感が楽しめる。そして濃厚な手作りの胡麻だれがまぁいい香り!!

とはいえ蕎麦は胡麻だれに負けずいい香りが口に広がります。蕎麦だけでも美味しさを感じられます。

これは唸るほど旨い。

量が少なく感じるほどあっという間に平らげてしまいました。

お腹すいてるときは、大盛りにしてもいいかもしれません。

店名 板蕎麦ちどり
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~翌2:00
定休日 日曜日(8月から変更あり)
TEL 0422-20-7707
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-10 寿々木ビル 1F
地図
Instagram itasobachidori
禁煙・喫煙 完全禁煙