吉祥寺タルタート|夏のスパイスカレーと桃やマンゴーの“まるごと”パンケ&パフェ

吉祥寺タルタートでは、7月21日(火)より、夏の新作メニューとして“夏のスパイスカレー×自家製デリ”のハイブリッドプレートの期間限定販売と、今が旬の桃とマンゴーを贅沢に“まるごと”使用した夏のデザートフェア「まるっとまるごと」フェアを開催します。

老舗スパイス専門店『東京スパイスハウス』ともコラボレーション

老舗スパイス専門店「東京スパイスハウス」とのコラボメニュー“スパイスカレー”に、食材の栄養パワーを生かした自慢の“自家製デリ”を贅沢に組み合わせ。夏のパワー不足をチャージするハイブリッドプレートが登場します。

食欲増進や消化促進など万能なスパイスがたっぷりと入ったカレーと素材の栄養と味わいにこだわり丁寧に作ったデリで美味しく健康に。

商品ラインナップ

○商品名 :チキントマト&シュリンプのあいがけスパイスカレーと4種デリの贅沢プレート
○本体価格:1,400円

さっぱりと刺激的なチキントマトとマイルドなシュリンプの2種類が贅沢に楽しめるあいがけスパイスカレーに4種のデリ(小芋とカリフラワー、黒米のバルサミコソテー / 紫キャベツのラペ / ミニトマトとチェリーモッツァのカプレーゼ / ターメリックピクルス玉子)を盛り合わせた大満足のプレートです。

○商品名 :チキントマトスパイスカレーと5種デリの贅沢プレート
○本体価格:1,200円

ホールスパイスをふんだんに使用し、トマトと香味野菜でじっくり煮込んだ、食欲をそそる味わいのスパイスカレーに5種類のデリ(小芋とカリフラワー、黒米のバルサミコソテー / 紫キャベツのラペ / ミニトマトとチェリーモッツァのカプレーゼ / ターメリックピクルス玉子 / シーザーサラダ)を盛り合せ。

○商品名 :シュリンプスパイスカレーと5種デリの贅沢プレート
○本体価格:1,200円

カシューナッツのペーストを入れ込みコトコト煮込むことで深い味わいに仕上げた、海老の旨味・風味たっぷりのスパイスカレーに5種類のデリ(小芋とカリフラワー、黒米のバルサミコソテー / 紫キャベツのラペ / ミニトマトとチェリーモッツァのカプレーゼ / ターメリックピクルス玉子 / シーザーサラダ)を盛り合せ。

果実のおいしさを生かした究極のパンケーキ&パフェ誕生

ボリューム満点、インパクト大の見た目にご注目!燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びたカラダには果物でパワーチャージ!ビブリオテーク自慢のふわふわ&もちもちパンケーキやグラススイーツのパフェに、今が旬のサマーフルーツ「桃」や「マンゴー」をまるごと乗せた夏限定デザートが登場します。

夏が旬のしあわせな甘さがぎゅっと詰まったみんな大好き“桃”と、まるでオレンジの花が咲いたような華やかな見た目にとろりと濃厚で甘い“マンゴー”が主役。『まるっとまるごと』果実のおいしさを目一杯堪能できる究極の夏スイーツが誕生。

商品ラインナップ

○商品名 :まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ
○本体価格:1,400円

夏のフルーツの代名詞とも言えるジューシーな桃を贅沢にまるごと使用し、フロマージュブランでさっぱりと仕上げたふんわりクリームを合わせた一品。

上品な甘さを残した桃は“ふわふわ・もっちり”のパンケーキと相性抜群。爽やかな香りが広がるミントのアングレーズソースで味の変化を楽しみながらお召し上がりください。

○商品名 :まるごとマンゴーとなめらかパッションソースのパンケーキ
○本体価格:1,500円

トッピングのフレッシュマンゴーに果肉たっぷりのソースなど、マンゴーをまるごと1個分使用した、インパクト抜群な見た目も楽しい贅沢パンケーキ。味のアクセントとして爽やかな酸味を効かせたなめらかなパッションソースを合わた一品。

○商品名 :まるごと桃と濃厚カスタード、ベリーのパフェ
○本体価格:1,300円

まるっとまるごと桃をコンポートにし、コクのある濃厚なカスタードクリーム、果肉たっぷりの桃のジュレ、数種類のベリーコンポートと合わせた一品。トッピングの桃色のチュイルはパリパリっとした食感のアクセントに!食べていくにつれて様々な味の変化を楽しむことが出来る、見た目も可愛らしいパフェです。

○商品名 :まるごとマンゴーとパッションフルーツ、ココナッツのパフェ
○本体価格:1,400円

濃厚な甘さのマンゴーはマリネやソルベに。

マンゴーと相性の良いパッションフルーツと組み合わせ、夏らしいトロピカルな味わいのパフェに仕上がっています。アクセントとして黒コショウをきかせたココナッツのチュイルと一緒にお召し上がりください。

店名 タルタート (TarTarT)
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休
TEL 050-5872-4032
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F 2番街
地図
予約 予約サイトへ
HP www.cporganizing.com/tartart
禁煙・喫煙 完全禁煙