久我山の住宅街にオープンした「そうざいやロカル」ひと手間かけた惣菜をレポ

2020年6月20日、久我山病院の近くにオープンした「そうざいやロカル」。住宅街にある小さなデリカテッセンです。

2種類のお弁当+10種類以上の手作り惣菜

同店は、季節の食材を取り入れ、ひと手間かけたお惣菜や毎日食べても飽きないお菓子を提供するデリカテッセン。

久我山病院の近くで、久我山駅からも徒歩12分と近くはなく、地元の人だけが通うことになるであろう場所にオープンしました。

住宅街のお店”って聞くと、魅力を感じてついつい足を運んでしまうのなんでだろう。

久々に吉祥寺を飛び出して行ってまいりました。

メニュー例

下記は7月上旬のメニュー例。

今回はお弁当をいただきました。この日のお弁当は、「豚肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当」(700円)と「塩しゃけ&カニ玉弁当」(700円)の2種類。僕は豚肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当をオーダー。ごはんは白いご飯とゆかりご飯を選べます。

できたてアツアツ弁当

できたての弁当を受け取り、急いで帰宅!アツアツのお弁当をいただきましょう。うはーーー!!おいっそ!!

豚肉とピーマンとコーンのオイスター炒めは、容器から溢れんばかりのボリューム。

うまーーーーっっ!!!オイスターソースのおかげでコクがありがっつりとご飯がいける!!

汁気はほとんどなく、さっぱりといただける。家庭料理プロのやさしいお味。

毎日ここのお弁当食べたいわ〜。このへんに住みたい。

今度はお菓子をいただきに参ります。

店名 そうざいやロカル
営業時間 月〜金 8:00〜18:00
土祝 8:00〜16:00
定休日 日曜日
TEL 03-6314-1867
住所 東京都杉並区久我山1-5-2 久我山ロータリーマンション124
地図
HP souzaiyalokal.jimdosite.com