三鷹の「ACQUA39」お得なパスタランチをレポ!1000円で季節のスープ付き

こんにちは!ライターのなかみかわ(@route_634)です。本日は久しぶりに三鷹でランチをしてきました。

三鷹駅から徒歩5分、西久保にあるイタリアンレストランACQUA39をご紹介します。1000円のパスタランチは、スープ・バケット・パスタ・ドリンクのセットです。

地元に愛されるイタリアンレストラン

店内がとってもおしゃれ!奥には個室として使えるソファ席も。子ども連れのお客さんも多いそうで、ファミリーで利用しやすいのは嬉しいですね。手頃な値段で気軽に通える、地元の美味しいお店を目指しているとのことです。

休憩時間にお伺いしたのですが、バイトの皆さんがとても気さくで、店員さんの雰囲気もお店の魅力かなと思いました。

ランチメニュー

ランチは選べるパスタ・スープ・バケット・ドリンクのパスタセット1000円と、サラダ・バケット・スープorデザート・ドリンクのサラダセット1000円パンツェロッティ・スープ・サラダ・ドリンクのパンツェロッティセット1000円の3種類。全部1000円!嬉しい!

他に2000円と3000円のランチもあります。

今回私は1000円のパスタセットハーフデザートを注文。パスタは2週間で変更され、トマトベース・オイルベース・インスタ投票の3種類。

バイトさんからのアイデアで始めたインスタ投票枠は変わり種が多め。迷いに迷って、鶏サルシッチャ・アスパラ・ドライトマトのオイルパスタを選択!鶏のサルシッチャってなかなか見ない…気になる…!

季節に合わせたスープとパスタ

まずはジャガイモの冷製スープ。

めちゃくちゃ美味しい!!!スープに使用するのは三鷹野菜その時期に一番美味しいものを選んでいるそう。スープがついているランチセットってポイント高いですよね。

図らずもイタリアカラー!サルシッチャも野菜もいっぱい入ってる〜!具が多いのは嬉しいですよね。

鶏のサルシッチャ…!衝撃!!!鶏の旨味が凝縮されていて、普通に鶏肉を食べるより肉感が強い。噛めば噛むほど美味しい〜!!!イタリアの修行中に鶏サルシッチャに出会い、お店で手作りしているそう。

アスパラとドライトマトも素材の味がしっかりしてて、食べ応えがあります。そして何より、オイルパスタなのにさっぱり食べられる!暑くなってくるこの時期に、食欲があまりなくても食べられるよう、さっぱりとした夏のオイルパスタに仕上げているそう。スープもパスタも季節に合わせて作られているんですね〜!

これが…ランチのハーフデザート(300円)……???本日のデザートはイタリアの代表的なスイーツ、ティラミス!こちらも定期的に変わるそう。なんと、シェフは本場イタリアでパティシエとして活動した経験もあるそうで、おまけで付いてくるデザートとはレベルが違いすぎる!

セットドリンクのこちらのコーヒーもこだわりがすごいんです。シェフが美味しいと太鼓判を打つ「NECTAR D’ORO」という東京で作られたブレンドコーヒー。店内で販売もされていますよ。

店名 ACQUA39
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:00)
17:30~23:00(L.O. 22:00)
休業日前日は17:30~22:00(L.O. 21:00)
定休日 月曜日
TEL 0422-38-6839
住所 東京都武蔵野市西久保1-3-10 CHOUETTE MUSASHINO 1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.acqua39.com
禁煙・喫煙 完全禁煙