“肉の旨味を楽しむためのハンバーグ”「井の頭モンスター」A4黒毛和牛バーグをレポ

2020年1月にオープンした三鷹台駅徒歩1分の場所にあるハンバーグ&ワイン食堂「井の頭モンスター」。こんな場所にハンバーグ店があるとは!!

牛肉の肉を味わうハンバーグ

またハンバーグがウマい店を発見してしまいました・・・

同店は三鷹台駅前のラーメン店「麺旨のほんわか」の2Fにある小さなハンバーグ&ワイン食堂。ソムリエ厳選のリーズナブルなワインも楽しめるダイニングキッチンです。

「大人のためのレストラン50選」に掲載された荻窪にある「A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター」の姉妹店。コロナ禍では営業を休業し、店内改装やテイクアウト、商品を見直して5月16日より営業を再開しました。

席数は15席と、三鷹台らしく小さなお店。

メニュー

筆者は、和風おろしハンバーグをオーダー。そして気に入ってリピートしてしまい、別日に井の頭モンスターハンバーグ(300g)をいただきました。

テイクアウトメニューもあります(デミグラスハンバーグ850円 等)。

肉々しさを味わうため塩やスパイスでいただく

さてさて、前菜は横に30cmくらいの細長いお皿に、6種類の前菜が並んで出てきました。素敵なオードブル。ハムやサラミをもあるのでワインが飲みたくなるぅ。

そして和風おろしハンバーグ(トッピングでベーコン付き)のご入場です!!

コロッケほどの大きさ100gのハンバーグが2つ並びます。たっぷり大根おろしと一緒にいただきます!!

おいおいおい、めちゃくちゃウマいじゃないですか。

中火でじっくり火を通した感じ。上質なA4黒毛和牛のビーフ100%だけあって、これは牛肉を楽しむためのハンバーグ!!肉々しく、かつとてもジューシーに仕上がってる。肉の旨味がすごい。

そして井の頭モンスターハンバーグ(300g)。井の頭モンスターハンバーグとはその名の通り、モンスター級の量と質を兼ね揃えたメニュー!ハンバーグ100gが3つ乗ってます。

ソースはかかっていなくて、MIXスパイス、自家製赤ワインの塩、ダシ醤油でいただきます。

個人的には、和風おろしハンバーグよりも、この塩やスパイスと一緒にいただくのが好きでした。とくにカレーのスパイスが効いてるMIXスパイスがオススメ!!

変に味付けしてあるより、ここのハンバーグは肉の味を楽しむべきです。なのでスパイスや塩で召し上がって下さい!!マジでウマいよ!!

ちなみにご飯はおかわり自由です。僕はもちろんおかわりしました( ´)Д(` )オナカイッパイ

店名 ハンバーグ&ワイン食堂 井の頭モンスター
営業時間 ランチタイム11:30~14:30(L.O.)
ディナータイム17:30~21:00(L.O.)
定休日 不定休
TEL 不明
住所 東京都三鷹市井の頭2-7-1 梁川店舗 2F
地図
Instagram inokashiramonster4
禁煙・喫煙 完全禁煙