「くぐつ草」営業再開&テイクアウトをレポ!あの“名物カレー”を自宅で

吉祥寺ダイヤ街にある「くぐつ草」が5月12日より営業を再開し、店頭でテイクアウトの販売を開始しました。テイクアウトは、もちろんあの名物カレーです。

辛口の名物カレーをテイクアウト

吉祥寺で有名なカレーといえば、3本の指に入るであろう喫茶店「COFFEE HALL くぐつ草」の名物カレー。ダイヤ街沿いの地下1階にあり、昭和54年創業の老舗喫茶店です。

4月14日より臨時休業していましたが、5月12日より店内営業とテイクアウト販売を開始しています。

メニューはこちら。

洞窟のようなあの空間でいただきたいという欲求は抑えつつ、くぐつ草カレー(ライス付き)を持ち帰ることに!

わー!!いつものレーズンが数粒!!!これぞくぐつ草のカレーだー!ご無沙汰しております。

ではではいただきます。。

一口食べると甘く感じ、食べ進めると適度な辛さ。中辛、いや辛口に感じる約10種類のスパイスとじっくり炒めた玉ねぎを1日がかりで煮込んで作るルゥは、コクがあってこの上ない味わいです。

以前食べたときは気づかなかったのですが、パクチーが味のアクセント。

なによりも玉ねぎの甘みとスパイスが、カレー好きにはたまらない旨さです。

この名物カレーが自宅で楽しめるのは嬉しいなぁ。

店名 COFFEE HALL くぐつ草
営業時間 店内 10:30〜18:30
テイクアウト 11:30〜19:00
定休日 無休
TEL 0422-21-8473
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1F
地図
HP www.kugutsusou.info
禁煙・喫煙 全面喫煙可