【終了】吉祥寺デジタル村 KAN PAI SHO、5月16日〜17日に「吉祥寺 大鯛祭」開催

会議ソフトを利用し、オンラインで店舗とユーザーが顔を合わせられる場所として始まった吉祥寺デジタル村「KAN PAI SHO」が、オンライン上でイベント「吉祥寺 大鯛祭」を開催します。

イベント時はフードのデリバリーを利用

開催日は、2020年5月16日(土)・17日(日)の2日間

豊洲が魚が売れていない状況を受け、KAN PAI SHOにて豊洲市場の鯛を使い、普段お店では出していない特別メニューを味わえちゃう2日間です。

KAN PAI SHOとは?

そもそもKAN PAI SHOとは、いつも行くお店にいつも会う仲間でインターネット上で集まり、コロナウイルスの影響で厳しい状況にあるお店を救済するインターネットコミュニティーサイト。村にログインされた方はデリバリーのオーダーをすることが可能です。

利用イメージ

会議ソフト(REMO)を介し、オンラインで店舗とお客さんが顔を合わせられる場所です。

動画を見るとわかりやすいかも。

ログインすると、参加店(現在は6店舗)が、同じREMOと言うオンラインシステム上にいる状態になります。店舗のいるテーブルに着席すると、そのお店と会話ができオーダーが可能になるとのこと。

イベント概要

開催日時 2020年5月16日(土)・17日(日)
各日18:00〜(お店によってラストオーダー・閉店時間が異なります)
会場 KAN PAI SHO
参加店舗 呑めるタイ料理屋ラコタ/TRATTORIA RIPOSO/TACOS Shop/寿司銀/Bar & Kitchen eos/ハモ肉/おみごとスナック 御美娘 and more!?
備考 鯛の在庫が完売次第、特別メニューは終了

Q&A

ちょっとイメージしにくい部分があったので、開催者の近藤ジョージさんに質問をしてみました。

ーー各店の鯛メニューは、どこで見ることができるのでしょうか?

KAN PAI SHOの中の各店舗のページよりご覧いただけます。また、FBのイベントページでも紹介していきます。

ーーデリバリーは、イベント時間開始後にオーダーできる仕組みでしょうか?

はい。18:00から可能になります。
18:00になったタイミングで吉祥寺デジタル村に入ることができます。

ーー1人で参加しても楽しめますでしょうか?(知らない人と会話できるのか心配で)

はい。
このシステムは、吉祥寺の飲み方をベースに考えています。普段のように吉祥寺であれば、行きつけの酒場に待ち合わせとかしないでフラッと遊びにいって、その場に居合わせた人たちと会話したりするじゃないですか?
そんな吉祥寺をイメージして作りました。

ーーデリバリー頼まなくてもイベントに参加して良いのですか?

はい、もちろんOKです。

以前、沖縄からヤッホーと久しぶりに吉祥寺の飲み屋周りで合ってた仲間とかに会うと言う感じで参加いただいたりました。ZOOM飲み会の集合体みたいな感じです。

わかりやすく言うと、フードコートみたいな感じで仲間同士で、このシステムを使って飲み会もできますし、なんか頼みたいと思ったら、そんお店がいるテーブルに行き、直接店員さんと話しながらオーダーができると言う感じです。

イベントは2日間ですが、KAN PAI SHOは毎日利用できます。ぜひご利用ください!