ヒラタパスタ、4種類のテイクアウト用メニューで営業再開!デリバリーも

魚介たっぷりのペスカトーレ(テイクアウト用の容器は異なります)

2020年5月14日(木)より、スパ吉の姉妹店「ヒラタパスタ」がテイクアウトとデリバリーのみで営業を再開します。生パスタではなく、テイクアウト用に乾麺を使用します。

メニューは4種類!デリバリーは自前

臨時休業中だった「ヒラタパスタ」(スパ吉は休業中)が、いよいよ営業再開することを発表しました。コロナの事態収束まではテイクアウトとデリバリーのみの営業となります。

メニューは、デリバリー、テイクアウトで少し時間が経ってから食べることを想定し、数あるレシピから4種類の料理を厳選。生パスタではなく乾麺です。

同店の売りの生パスタはすぐ食べることができれば美味しいのですが、 デリバリー、テイクアウトとなると麺がほぐれにくく伸びが早いので、今回はイタリアの高級乾麺「ディチェコ リングイネ」を使用します。

メニューはこちら。

阿佐ヶ谷にある姉妹店「ミート屋」のミートソース・・・気になる。。

阿佐ヶ谷「ミート屋」のミートソース(テイクアウト用の容器は異なります)

ミート屋のほうが、一品だけでやっているので少し手間がかかっているそう。ミート屋のミートはスパ吉より玉葱の粘りが強く、麺へのソースの絡みが強いとのこと。

デリバリー代行業者に委託ぜず、店舗スタッフが自らデリバリーしてくれます。ただ「宅配は不慣れな為、多少ご迷惑をおかけするかもしれませんが心を込めて宅配致しますので、どうぞよろしくお願い致します。」とのこと。

注文2000円以上で吉祥寺周辺(吉祥寺本町全域、南町全域、東町全域、北町1〜2丁目、御殿山1丁目)にお届けです。

購入時に用意されたプラスチックのフォークで「ディチェコ リングイネ」を食べると、多少食べにくさを感じるかもしれません。できれば自宅にあるフォークでいただくのがオススメだそうです!

また、テイクアウトは受け取り後7〜10分後に食べる想定で調理されているので、食べるタイミングなどを想定し、予約して購入しましょう!

乾麺のヒラタパスタ、食べられるのも今だけです。テイクアウトせねば。

店名 ヒラタパスタ
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
TEL 0422-23-1003
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F
地図
Instagram hirata_pasta_
備考 前日の朝10時から予約受付。ご希望の日にち、お時間にご予約がいっぱいの場合は時間等の変更をお願いします。(早めのご予約・ご注文をお願いします)