吉祥寺のドトール・エクセル・サンマルクなど大手カフェも臨時休業に

3月時点のサンマルクカフェ

ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、サンマルクカフェなど主要なカフェが現在、4月8日より臨時休業中です。

ドトールの強いメッセージも

スターバックスが政府による緊急事態宣言等を受け、当面の間、営業を休止していますが、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、サンマルクカフェなど大手カフェも臨時休業に入っています。

ドトールは4月8日(水)より当面の間、臨時休業。開店日は未定。

エクセルシオールカフェも4月8日(水)〜5月6日(水)の期間中は臨時休業。

サンマルクカフェは、4月8日(水)〜5月6日(水)の期間中は臨時休業。

ちなみに、ドトールコーヒーショップ吉祥寺元町通り店のガラス壁面には、お店からの強いメッセージが貼られていました。

4/8〜当面の間、臨時休業する運びとなりました。ドトールを愛する多くのお客様の安全を第一に考え、またこちらで働くパートナーが安心して仕事に従事するための決断です。
現在、営業再開の目処はたっていませんが、この度の世界的な危機を乗り越え、皆さまとまた元気に笑顔で再開できる日をスタッフ一同、心待ちにしております。
どうか皆さまも油断することなく、感染予防対策を万全におすごしくださいませ。
ドトールコーヒーショップ吉祥寺元町通り店

早くこの事態の収束しますように。