吉祥寺でひとり飲みなら「バーオハナ」におまかせ!鹿児島の郷土料理とお酒を

こんにちは!ヨドバシ裏エリアにある居酒屋 バーオハナ@dareyama)です。

吉祥寺で鹿児島の薩摩焼酎と鶏刺しが味わえるお店です。パパッと友人と集まれなくなった30歳以上の働き盛りの独身の方、共働きのご夫婦、自炊の息抜きに寄れる居酒屋です!全面禁煙。鹿児島の珍しい焼酎や酒盗、美味しいとんこつ(豚の角煮)なども楽しめますよ★

創業15周年ということもあり、編集長にお声がけいただいて、今回お店の紹介をさせていただきます〜!

おかげさまで創業15周年

2005年、当時33歳の私が「友だちが来たら外食に困らない楽しい吉祥寺だけど、ひとりの時におひたしやお味噌汁を食べられるお店がないなぁ」と思い、バーオハナを作りました。

元看護師だった私の母は、仕事を辞めてから専業主婦になりました。

「知らない人が作った料理は、食べちゃダメだよ!」って。

何でも手作りしてくれて、種まきした高菜を収穫して漬けてくれたり、採った梅を、梅干しや梅酒にしたり、味噌も手作りでした。

(母はたまごや鶏や豚も、なんの餌食べてるの?どんな人が育ててるのか?と納得したものを料理してくれたので、私もオハナの食材は、現地に見に行ってますよ〜♪)

そんなこんなで、私はお料理大好きになってしまいました。お酒も好きっ!

(これ美味しいよね!食べて食べて!って友人にススメ続けてたらオハナを始めていました★)

店内とスタッフ

オハナをオープンする前は、人形町の老舗で中居をしてたのですが、お料理は美味しくて当たり前。その時覚えた、おもてなしの心でお客様の居心地を第一にしています!

SNSのおかげで、個人店なのにご新規が多いのも私の自慢です!

家と会社の往復の間にバーオハナを思い出したら、ぜひひょいといらしてくださいませ!みんな元気で楽しいですよ!

鹿児島の美味しいメニューをたくさん用意しています!

オススメのメニューを少しご紹介します!

■具だくさんさつま汁

季節のお野菜、地鶏、生姜がたっぷり入ったお味噌汁です。麦味噌の甘さと香りがたまりません!
豚汁の地鶏バージョンみたいな感じです!

■梅じゃこスパゲティ

鹿児島に梅の木が20本あります!毎年梅干しや梅酒にします!昔ながらのすっぱい梅干しとじゃこでさっぱりと頂けます!

■鶏刺し

当店の人気No.1メニュー。鹿児島ケンミン大好き鶏刺し!!東京ではほとんど見かけませんよね。当店では毎日ご用意しておりますよー★噛めば噛むほどジューシー!香りもたまりません。

3月恒例の鶏刺し食べ放題は、今年は、特別に4月末まで延長します!仕入れと切る時間確保のため、必ずご予約ください(予約時「吉ファン見たよ」とお伝え下さい)!ご予約はSNSのDM(TwitterInstagram)からOK。

■とろける塩レバーコリコリ砂肝

こちらも他店にない大人気メニュー!低温で茹でたレバーがとろけてとろけてたまりません!!テイクアウト(タッパー売り)も人気です。

■おひたし

季節のお野菜を、ポン酢、胡麻和え、酢味噌和え、白あえから選んでお召し上がりください。温野菜をぜひ摂ってくださいね!!

テイクアウト

バーオハナはテイクアウトも強化しています!テイクアウトのみも大歓迎!メニュー全品テイクアウトできますよ。

おまかせで1000円/2000円/3000円」とお知らせいただければ、オススメメニューをこちらでご用意させていただきます。

スタッフ募集中

オハナでは、4月から一緒に働けるスタッフを募集しています。週2、3回働けると助かります!

フリーター、ダブルワーク、主婦大歓迎!!まずは、お気軽にお問い合わせください。

美味しいお料理すぐに作れるようになりますよ!(時給1013円〜、年齢18歳〜)

応募は、TwitterInstagram、もしくはお問い合わせフォームよりお願いします。

店名 Bar Ohana(バー オハナ)
営業時間 18:00~23:00 (L.O.22:30)
ランチは土曜のみ不定期
定休日 日曜・祝日の月曜日(お正月やG.W.も休日になることがあります)
TEL 0422-22-9155
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-4 平田ビル 2F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙