実は豪勢でリーズナブル「焼肉BUDO-YA」のランチは1000円台でコスパ抜群!

大正通り沿いで東急百貨店吉祥寺店の斜め向かいにある老舗レストラン「葡萄屋」。調理方法によってフロアが分かれており、今回は3Fの焼肉店「焼肉BUDO-YA」に行ってきました。

ディナーは予算6000円〜8000円ぐらいですが、ランチであれば贅沢なのに1000円台です。

クラシカルな洋館で石焼ビビンバランチ

創業から三十余年変わらない落ち着いた空間、その場・その時にあわせたおもてなし、黒毛和牛を余すことなく味わえる同店。

クラシカルで豪華な洋館は高級感を醸し出し、店内に入ると案内の方がフロアへ誘導してくれて、高級レストランの風格を味わうことができます。

焼肉は3階で、テーブル席だけでなく個室もあり、子連れであれば個室を予約しておくことをオススメします。

今回は1人で行ったので、テーブル席に。着席するとすぐにおしぼりと温かいお茶のサービスがありました。

ランチメニュー

これ、全てのメニューにデザートとコーヒー(もしくはジュース)までついてます。一部豪華メニュー以外は1000円台なんですよ!!

僕は柔らか牛スジ煮石焼きビビンバをオーダー。

目の前でジュージュー音を立てながら仕上げ

小鉢はもやしナムルやキャベツのピーナッツ和えなど3種。それほど辛くなく、上品な味付けです。

そしておまたせジュージュー言いながら登場の石焼きビビンバ!!!

アツアツの石鍋の中に、山盛りのご飯。そしてその上に野菜や牛スジ煮がたっぷり!!

店員さんがいい音を立てながら目の前で仕上げてくれます。

これはおいっそ〜!!!さっそくいただきます。ワカメスープとセット。

こ、これはウマい!!

ほどよくおこげが出来たビビンバは、もやし、ほうれん草、ねぎ、そしておこげの食感がたまりません。ちょい甘めの味付けがさすが老舗。

牛スジは柔らかくて量が多いので、大満足!!

そして食後のデザートは杏仁豆腐、ぶどうのシャーベット、桜のアイスクリームから選択。手作り感があり、安っぽさは全く感じません。コーヒー(ジュース変更可)もついてきます。

高級レストランのクオリティーそのまま、この内容で1300円は本当にリーズナブル。

ごちそうさまでした!!

店名 焼肉BUDO-YA
営業時間 ランチ(平日)11:30~15:00(L.O.14:00)
ランチ(土日祝)11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日 第3月曜日(3月・12月は無休)
TEL 050-5597-3549
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1 3F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.budo-ya.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙